【モーニング娘。安倍なつみのエアモニ。】2002年1月14日放送分「ドラマ『ナースマン』放送開始」

文化放送で2001年10月〜2003年3月まで放送されたラジオ番組『モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」』の、全文テキスト記事です。当ブログではそのうち2002年1月から5月および8月1日放送分について掲載をしています。

テキスト化の方針は以下の通りです。

  • 基本的に番組の流れに従って、発言をテキスト化
  • ソロラジオであるため発言の部分に『安倍なつみ:』と言うような、表記は行っていません。こういう表記がない時は全て安倍なつみ(なっち)の発言だと思っていただいて大丈夫です
  • ハガキやメールが読まれている部分は引用として表記しています。投稿者の名前は問題があるかもしれないんで省いています
  • エンディングは、ハガキ・メールの宛先、宣伝等で終わる事が多いので、基本的にはカットです。何か特筆すべきことがあった場合のみ掲載します

この記事では2002年1月14日放送分を紹介します。

今回のエアモニ。もレギュラーコーナーのみの通常放送となりました。

娘。珍プレー好プレー

去年12月6日放送の「FNS歌謡祭」で21歳の誕生日を迎えた圭ちゃんに大きなバースデーケーキが用意されていましたが、圭ちゃんがケーキにたったろうそくの火を一生懸命吹き消していると隣にいた後藤真希ちゃんが「21本も消すのは大変だね」と突っ込みを入れていました。珍プレーだったと思います。

そうだね、言ってたね、ごっつぁん。
その時に。みんなでせーので歌ってた歌もみんなボロボロで、ほんと面白かった。

ピアノを弾いてくれた音が高くって「ハッピバースーデートゥーユー」とかって、みんな声がだんだんキーが高すぎて出なくなって、音程はずしまくって、「Mr.Moonlight」をばしっと決めた後だったのに、この歌がボロボロでスタッフの人とかに「これじゃダメだね。」とかっていわれて、ちょっとショックでした。

まあ、これはごっつぁんの珍プレーだったと思います。

先日新メンバーが決まった「LOVEオーディション」のビデオを見ていて発見した事なんですが、番組の最後の「ザ☆ピース!」でカオリンのダンスが逆だったのに気づきました。間違っていたのではなく逆だったのです。この部分は全員が左右にステップを踏んで動く、「Ho~ ほら行こうぜ!PEACE!PEACE!」のとこです。
堂々としてました、さすがリーダー。

(笑)。これはうちらからしたら「さすがリーダーじゃあないよ」。「なんでリーダーなのに間違ってるんだよ」っていうことなんですけれども、でもまあ一生懸命やるところに踊りも気持ちと言うことで、なっちも注意し続けます。圭織に。

ハロモニ番組内の「ハロモニ劇場 バスが来るまで」の中で、なっちはいつも教科書をもって登場しますよね。その教科書の名前のところになんか文字が書いてあるのですが、実際なんて書いてあるんですか?
これなかなか珍プレーだと思うのですが、なっち是非是非教えてください。

あのなんかね、さっき見たメールでは「ありよし」って書いてるよって言うメールが来てたから、多分「ありよし」だと思うんだけど(笑)。あんまりね見てないんだけど。

でもねぇ、なっちはセリフすっごい長い時とか、実はちょっと覚えられない時にポイントの頭の文字とか「そういえば!」とかね、いろいろセリフのポイントとなる所ちょっと書いとくのね。その教科書に。いっぱいこうね何回も書いて「よし!」って覚えてるんだけど。

名前のところには多分「ありよし」って書いてあるんでしょう。

ということで、今日の娘。珍プレー好プレー大賞を決めたいと思います。
よし。これはよく見ていたということで、この方に決定です。

(飯田さんのダンスを指摘した投稿が選ばれました)

SPONSORED LINK

オープニング

はい、こんばんは。
今日はですねすみません。本当にかみかみです。なんかねぇ、口が回らないんだよ。「あえいうえおあお」よしOK、ばっちり。えーとですね。安倍なつみです(笑)。何で名前いったんだろ。

いよいよですね今週の土曜日から、新しい新ドラマ「ナースマン」がスタートいたします(イェーイ!)。
いいですねぇ、すばらしいです。これから1クール頑張っていくわけなんですけども、今回のなっちの役はですね、「ナースマン」と聞くと「え?看護婦さんなっち?」、「ナースになるの?」とか思うと思うんですけども、今回はですねなっちは心臓病の役なんです。

ちっちゃい頃から病院にいて何個もの病院を転々と入院し続けていて、それでちっちゃい頃から病院にいるから、友だちとかもちろん恋人とか好きな人もいなくてすごい孤独な病院生活をずっと送っているんですね。

そして、看護婦さんとか看護士さんとかいろいろお薬とかご飯持ってきてくれても、全然反抗的でため口聞いちゃうようなわがままな女の子で、ちょっと今までにない反抗的なツーンとした女の子の役なんですけれども、全体的にはちょっとコメディータッチですごく面白いと思います、きっと。

まだ全体の流れとかなっちも見てないんですけれども、ラジオでもこんなことがあったんだよ教えていくので、この先もお楽しみに。
みんな見てください。

それではここで1曲おかけします。
プッチベスト2の中から「恋愛レボリューション21(超超超cool remix)」

~モーニング娘。「恋愛レボリューション21(超超超cool remix)」~

SPONSORED LINK

なっち向いてホイ!

なっち知ってたー?イルカとクジラの違い。
体長4メートル以下がイルカで、4メートル以上がクジラなんだって。
それだけかよ!ってさまぁーずの三村さん並みの突っ込みいれたくなるでしょう?
それだけ。うん。じゃーねー、ばいばーい。

(笑)。うん、じゃあねばいばーい。と次行きたい気分なんですども、そうなんですか。

えぇー、何?生まれた時から違うんじゃないの?だってさぁ、クジラから生まれた子がクジラでしょ。イルカから生まれた子がイルカでしょ。なのにさぁ、クジラが産んだ赤ちゃんがもし4メートル以下だったらイルカの部類に入っちゃうわけ?違うでしょ、それ。

ほんとにねぇ、これをなっちに教えるなら間違ってるよ。なっちそうなんだって思い込んじゃうよ。
よかったぁ、気づいて。

よーし、次いきましょう。

涙についてです。涙には3種類あります。
1、目が乾燥しないように(多分)流れている
2、目にごみが入った時などに流れる
3、感情によるもの
そして、感情によるものだけに塩分があります。多分ここまでなら知っていると思いますが、感情の種類によって塩分の量が変わるって知ってましたか?
怒りや悔しいなどは塩分大。嬉しいなどが塩分小です。
試してみてください。
(自分自身泣いているときに余裕がないので試してないでーす)

試せないよね(笑)。
まあねぇ、涙っていうのは感情によるもので塩分が代わるって言うのは知らなかったね。でも悲しい時は涙いっぱい流れちゃうよね。口とかに入るとショッパイ気がするけどね。

でもね、なっちはこっちに来てから教えてもらったことが1つあって、目の内側のところに穴が開いてるの。あのプチっていう、なんかこれなんだろうなってずっと思ってたのね。そういう風に思ってた人身近にもいるんですけども(笑)。
その穴は涙腺っていって、涙腺の穴から涙が流れてくるんだって。知ってた?

ほんとにその瞬間、涙が流れる瞬間が見たい人は、なっちもやったんだけど、目をずぅーっと開けっ放しにしてたら出てくる。ぐぁーって出てくる。でもねあんまり瞬間とか分からないけど、そうだと思うよ。

そう、涙腺の穴があるっていうことです。目には。

続きまして、最後になりますかね。

なっちに教えておきたいこと、CDの寿命が20年だってしってる?
20年たったら、音が途切れ途切れになって聞きたくっても聞けなくなるんだって。だから大切な曲が聞きたいときにでももう聞けないんだよ。

これはちょっと切ないですねぇ。そうなんだ。
なっちが初めて買ったCDとかいろいろ取って置いてるんですけどねぇ。えぇー、じゃあもうなっちがお母さんとかになった頃には聞けないって事でしょう?なんてことだよ。CDって高いじゃない?
だからずっともつんだと思ってた、なっち。そうなんだねぇ。

この中からなっち向いてホイ!対象を決めたいと思います。
これはとてもびっくりしました。これが大賞です。

(CDの寿命についての投稿が選ばれました)

それではここで最近のなっちの推薦曲です。
去年の年末からずっと番組で一緒になることの多かった、不思議なオーラを持った一生懸命頑張っているGacktさんの曲をおかけしたいと思います。

~Gackt「ANOTHER WORLD」~

エンディング

特別なトピックはありませんでした。

モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」関連記事

今の安倍なつみを知られる最新アルバム

SPONSORED LINK