【モーニング娘。安倍なつみのエアモニ。】2002年1月21日放送分「オリンピックキャスターに初挑戦」

文化放送で2001年10月〜2003年3月まで放送されたラジオ番組『モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」』の、全文テキスト記事です。当ブログではそのうち2002年1月から5月および8月1日放送分について掲載をしています。

テキスト化の方針は以下の通りです。

  • 基本的に番組の流れに従って、発言をテキスト化
  • ソロラジオであるため発言の部分に『安倍なつみ:』と言うような、表記は行っていません。こういう表記がない時は全て安倍なつみ(なっち)の発言だと思っていただいて大丈夫です
  • ハガキやメールが読まれている部分は引用として表記しています。投稿者の名前は問題があるかもしれないんで省いています
  • エンディングは、ハガキ・メールの宛先、宣伝等で終わる事が多いので、基本的にはカットです。何か特筆すべきことがあった場合のみ掲載します

この記事では2002年1月21日放送分を紹介します。

今回のエアモニ。もレギュラーコーナーのみの通常放送となりました。

娘。珍プレー好プレー

12月27日放送のうたばんで矢口さんが貴さんに技をかけられて、スカートの中が見えてしまうという誰も予想しなかった珍プレーが起きてしまいました。他のメンバーは「やばい!」というような顔をしていましたが、矢口さんは「矢口の時代が来た!」と喜んでいたので、矢口さんとしては好プレーだったと思います。

そうですねぇ、これはちょっと去年の話になりますけど、CMでなんか「何とか投げ」何だっけ、「何とか投げ」しか出てこない。背負い投げ・・・、あっそうだ「抱きわかれ」。一番最後にあれを貴さんが実践したんだよね。

矢口に「抱きわかれ」っていってバタンって倒したら、スカートの中が見えてしまったという。これびっくりした。

これ収録してたからオンエアーするのかなと思ってたんですけど、してしまってびっくりしました。でも矢口的にはいじられてなんぼって自分で思っているから、「バンザーイ!」っていう「スカートの中が見えても矢口の時代だぜ!」みたいな、万歳万歳で頑張っておりましたけれども。

続いていきます。

12月23日のハロモニで、なっちがコンサートが終わった後にトイレに入ろうとしてドアを開けたら新垣が入っていてすごくびっくりしたと言っていましたが、ボクは番組を見ながら「ノックしてから入れよ!」と1人で突っ込んでいました。それにしてもなっち、ノックはちゃんとしなくちゃ。
でも、考えてみれば新垣さんは鍵をしてなかったんですよね。と言うことは両方悪いっすね。でもやっぱりなっちは先輩としてしてはいけないことをしたんですよね。でも人間失敗は必ずあります。これからも前向きに頑張ってください、応援してます。
あとなっちの笑顔大好きです。

ありがとうございます。
これはさぁ、そうだよ両方悪いと思うよ。なに?なんだよ、先輩としてノックしないといけないってことかい?(笑)

もうねどっちも悪いんだこれは、両方気をつけましょうって言うことでね。もしこう皆さんも扉のところにあいてるって言う印の青いマークだったとしても、ノックしてから入りましょうね。っていってるなっちも、そういう風にしてなくてガァ!って入ってるんですけれどね(笑)。

みんなの場所の時は・・・・、何言ってるかわかんなくなってきたけど、まあ気をつけましょう!

と言うことで、次行きます。

1月6日のMUSIXでの1コマ。その日はリクエストで縄跳びをやっていて、みんな一生懸命飛んでいました。何回か挑戦していると、辻ちゃんが不審な行動を取りそれになっちが気づきました。すると辻ちゃんが「ズボンがポン!って開いた」と一言。その一言には笑いが止まりませんでした。
なっちからも辻ちゃんにあまり食べ過ぎないようにといってください。

なっちの目の前で辻ちゃんが飛んでたわけ。ポーン、ポーンって。そしたら急におなかを抑えて「うっ!」っとかってなんかポーズとり始めたから、「えっ!どうしたのかな」と思ったら、

「あのズ、ズボンのボタンが取れた」

とか言ってて、なっちもスタジオだったんだけど転げまわって笑っちゃいました(笑)。笑いが止まらなかったという1コマだったんですけれど、今日はこの中から珍プレー好プレー大賞を選びたいと思います。

(うたばんに関する投稿が選ばれました)

SPONSORED LINK

オープニング

ジャンジャカジャン。何だこのジャンジャカジャンって言うのは(笑)。

こんばんは、モーニング娘。そしてキャスターに初挑戦いたします、安倍なつみです。
と言うのはですね、私あのオリンピック?ソルトレークシティと言う冬のオリンピックのキャスターに初挑戦することに決まりました。

この間記者会見したんですけど、これはですねすごく大きなお仕事だなと思っておりまして、また変な敬語になっているけども、あのね今のなっちでどこまでできるかなっていう、一生懸命勉強してねそういうなんか目の前で競技などを見るわけじゃないですか。

だから、目の前で見た感動とか喜びとか選手の皆さんの近くで見た感想って言うか思いとかをねなっちの言葉でみんなに、見ているみんなに伝えられたらいいなって思っています。

まあね、すごいメンバーでは結構感動しーの方なので、そういう感動をあまり言葉では伝えるのが難しいんだけど、まあ一杯一杯で頑張りたいと思っておりますので、皆さんちょっとテレビの向こうから選手の皆さんそしてなっちを、なっち共々応援していてください。お願いします。

それではですね、ここで一曲おかけします。

ミニモニ。で「ミニ。ストロベリ~パイ」

~ミニモニ。「ミニ。ストロベリ~パイ」~

SPONSORED LINK

なっち向いてホイ!

なっちは人間が一生の内で出会える人の数を知っていますか?
なんと2000人なんだそうです。多いいような少ないような。
なっちはもう2000人の人に出会いましたか?

えっと、なっちはすごい会ってる気がするんですけれども。どれぐらい会っているんでしょうね(笑)。それはなっちにも計り知れないくらい、ありがたいことにそれぐらいの方とお会いしております。

でも、出会いたいものだよね。いろんな人と触れ合って、いろんな人の感性を知っていって、まあいろんな人に出会いましょ(笑)。

では続いていきます。

なっちはエリマキトカゲを知っていますか?
昔CMで大ブームとなった生き物ですが、そのCMで襟を逆立てるようにして走っているんですが、エリマキトカゲは襟を逆立てて走ると、もう死んでしまうそうです。

えぇ、そうなの?
でもさ、エリマキトカゲっていつも立ってるイメージっていうか、そうなのかなぁ、みんなもイメージもそうだよね。でもそれは一世一代の大勝負に賭けるときで、それが終わったら死んじゃうんでしょ。

悲しくない?なんか悲しいよね。そうなんだ、CMにそんなのってあったの?あったんだ。知らなかった、そうなんですか。ちょっとエリマキトカゲよぉーく見たくなっちゃった。どうなってるんだろうね。えらみたいになってるのかな。
いやー、ちょっとだけ気持ちが悪い。ちょっと見たいでございますね。

ではつづいてどんどん行きますよ。

初夢で見るといいものとして、「一富士、二鷹、三茄子」と言われていますが、

これはねー、知ってますなっちも。

4以降もあるらしいのです。そして、4番目は「扇」だそうです。しかし、普段は3番目で終わってしまうのはなぜなんでしょうね。毎年初夢見た記憶がないけど、見たけど忘れているんでしょうかね。
なっちはどんな初夢でしたか?

そうね、初夢はねなんか悲しかったよ。仕事のね清算って言うのあるじゃない?あれをやってる夢だったの(笑)。あの、お正月に娘たちライブしたんですけれども、そのライブの日の朝だったかな。急にリハーサルしてる時に思い出したんだけど、

「あっ!なっちそういえば今日夢見た。なんだっけ、なんだっけ。あっ!清算だぁ」

とかって、ちょっと悲しかったね。もうちょっとハッピーなさぁ、明るい夢見たかったものなんですけど、まあしょうがないと言うことで、過ぎ去ったものは。

というわけで、この中で一番なっちが振り向いたのはこれです。

(エリマキトカゲの事を投稿した人が選ばれました)

それではここでなっちの推薦曲をかけます。
これはね、最近友だちと聞いてもうね熱唱してました(笑)。
なんかさぁ、すっごいコーラスとかハモリがきれいでさかわいい曲なんですよ。

モーニング娘。で「パパに似ている彼」

~モーニング娘。「パパに似ている彼」~

エンディング

エンディングではモーニング娘。の新曲タイトルが発表されました。レコーディングは終わっているようですが、振り付け等のレッスンはまだこれからのようです。

SPONSORED LINK

モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」関連記事

今の安倍なつみを知られる最新アルバム

SPONSORED LINK