運営者チーの最新活動はXをチェック

2002年2月4日放送分「チンザノ・レモネード?銀座のレモネード?」【モーニング娘。安倍なつみのエアモニ。】

文化放送で2001年10月〜2003年3月まで放送されたラジオ番組『モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」』の、全文テキスト記事です。当ブログではそのうち2002年1月から5月および8月1日放送分について掲載をしています。

テキスト化の方針は以下の通りです。

  • 基本的に番組の流れに従って、発言をテキスト化
  • ソロラジオであるため発言の部分に『安倍なつみ:』と言うような、表記は行っていません。こういう表記がない時は全て安倍なつみ(なっち)の発言だと思っていただいて大丈夫です
  • ハガキやメールが読まれている部分は引用として表記しています。投稿者の名前は問題があるかもしれないんで省いています
  • エンディングは、ハガキ・メールの宛先、宣伝等で終わる事が多いので、基本的にはカットです。何か特筆すべきことがあった場合のみ掲載します

この記事では2002年2月4日放送分を紹介します。

今回のエアモニ。は、通常どおりレギュラーコーナーを中心としたものでした。

この記事の掲載内容は、2020年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

娘。珍プレー好プレー

1月9日の朝情報番組「エクスプレス」で神社の特集をしていて、娘。の皆が合宿をしたお寺が出ていました。そこでリポーターの方が、
「住職の一番のお気に入りは?」
と尋ねたら、
「一番かわいかったのは安倍なつみちゃん。」
と言っていました。これはこの住職さんの好プレーだと思います。

あら?あーそう、覚えててくれたんだぇ。なんかそこに感動だよ、なっちは。

そこでボイトレをね、お寺の裏ででっかい声で「ラン、ラララー」とかってやってたら、隣のおじさんに怒られたの(笑)。「うっさい!ボケー!」とかって言われて(笑)。ちょっとそういう記憶を思い出してしまいましたけれども。

続いていきますよ。

先日放送の「MUSIX」の「バー・ウッドストック」でなっち・圭ちゃん・カオリがゲストとして来店した時に、カウンターにあった「チンザノ・レモネード」を「銀座のレモネード」と呼んでましたね。

だって「銀座」って見えてんだよね。「チンザ」の「C]が「G」に見えたんだよ、なっち。ねぇ。

そして、ブランデーのストレートを一口含んだ時の動き。「ひよこが痙攣しているみたいだ」と言われていましたけど、本当にお酒弱いんですね。

はい、そうです。
ストレートってすんごいにおいがするの。もうほんとすごいの。口に入れた瞬間ね、舌にささるの。針でばぁーって刺した感じっていうの。ほんとだめだしねぇ、もう全然知らないし。

大人の人は知ってるんでしょ?「チンザノ・レモネード」って。だって目の前にあってさぁ、「チンザノ・レモネード」って「ぎんざ」っぽいじゃん。だから「ぎんざのレモネード」だってって言ったら、すんごい大笑いされてさ。知らないよーだ(笑)。
よし、続きまして。

1月19日放送の「ハロモニ」でモノマネをして似ていたらお年玉がもらえるって言うのをやっていました。その中で一番気に入ったのは加護ちゃんのGacktさんです。加護ちゃんのモノマネはとてもうまくよく特徴を捉えていたと思います。

そうねぇ

なっちはモノマネをしていなかったけど、何かこれだけは似ているって言うのものありますか?あれば今日やってみてください。

そっかぁ、そうねぇ。あのね、このハロモニの収録の時なっちも考えてたの。全員誰振られるか分からないから、ちゃんとモノマネを考えとけって言われて。なんだろ、なんだろ披露しないやつにしようと思って考えてたのがあるんで、今やります(笑)。

皆頭の中で想像してください。えっとピノキオって見たことあるかなぁ?ピノキオが後半、口の中に吸い込まれるでしょ。迷い込んで。それでお父さんがピノキオを探しに来るところ。
いきます。

「ピノーキオー!」

はい、っていう感じでね。似てたか似てないかはFAXとかメールで送ってきてください。なっち的にはすごい似てると思います。もう今日はばっちり調子がいい感じで。

それでは、以上から珍プレー好プレー大賞を決めたいと思うんですけれど。

(「チンザノ・レモネード」に関する投稿が選ばれました)

オープニング

うぃーっす!こんばんみ。みんな昨日は豆まきしましたか?
昨日2月3日はね節分?そう節分だったんだよね。なっちは実家にいたときは家族恒例の行事でね、玄関とか窓とか家中の窓を開けてやってたんだよ。なんか家のお父さんそういう行事ごとが好きでよくやってたね。ねぇ。

それでですね、まあ皆風邪とか・・・今ね風邪は吐気に来るらしいいんだけど、そうなっち最近って言うかね1月の末ぐらいかな、風邪を引いたの。あの、久々に風邪ひきさんだったんだけど。

じゃあ注射をしようってことになって、「注射をしますねー」とかってすーごい注射のビンに満杯に液体が入ったやつを腕に2本まずしたの。もうその時、久々に注射したもんだから痛くて「もう終わりだぁ、よかったぁ」とかって思って、そしたら「はい。腰出して。」とかって言われて「えっ?」とかいって、またするんだと思いながら腰を出したの。

そしたらもうすっごい・・・なんていったらいいんだろうね。言葉では言い表せないくらいの痛さって言うのかな。

なっち注射で泣いたことなんで多分ちっちゃい頃でもないの。インフルエンザとかでも。ほんとその時泣きそうになってさ、マネージャーさんがその時見ててくれたんだけど、10センチちょっとある針が腰にブスって入った瞬間を久々に見たとかって言ってて。

もうほんとに痛くて、何秒間だと思うんだけどすっごい長く感じてさぁ、針を抜く瞬間も痛いし。その後に血がう血しないように揉むわけよ、腰を。それも痛いの、痛い。う血していいから揉まないでみたいな、触れないでみたいな。もうすんごい痛くて。

まあそんなことが最近あったんですけど、まあ皆さんも本当に体だけは気をつけて。うがい手洗いは本当にしたほうがいいよ。そういう予防はしましょうね。

それではここで一曲紹介します。
これは2月20日にリリースされる「ザ・童謡ポップス2 春の歌集」からです。
皆で歌っている歌でございます。

~「花」~

なっち向いてホイ!

ところで、なっちは指を鳴らすのはよいと思いますか?
実は太くなる以前にとても悪いことなんです。指がなる音は関節の間にある液のはじける音なんです。しかもこの衝撃は胸を傷つけているんです。痛みを感じないから知らずうちに傷つけているんだよ。
知ってましたか?なっちも気をつけてね。

あーそう。なっちもなるかな?
よし、いきますよ(音が鳴る)。
あっ!なった!

これが関節の間にある液のはじける音なんだって。娘。でもねよくリハーサルのとき鳴らすの。でもこれ液のはじける音って言うのはないんじゃないかなって思うんだけども、どうなんだろうね。

続けてまいります。

銀行に行くと入り口のところに必ずといっていいほど観葉植物がありますよね。なっちは気づいていましたか?
なんであるかというと、もし銀行強盗など起きたときに、犯人の身長など人相をつかむためらしいです。だから、犯人が必ず通る入り口においてあるそうです。
また銀行員には強盗にあった時に犯人の足元・顔・服どこを見るか決まっているそうです。

ほほーう。これは16歳の方が送ってくれたんですが、普通こういうところ見ないよね。観葉植物あったかな。でもお金を扱ってる大事な場所だからね。あるんだ?大きい企業のところにはあるって言ってたね。へぇ、そうなんだね。

でも銀行強盗ってあんま起こらないんでしょ?(笑)。でも、万が一のためにってメールだったんでしょ。なっち何言ってるのかね。

続いていきますよ。

なっちはホテルのスイートルームに泊まったことがありますか?
ボクにはとても泊まれません。
さてこのスイートルームのスイートは英語で書くとどうだと思いますか?よく新婚さんが泊まるあまーい部屋だから、甘いの意味の「sweet」が当てはまると思うでしょ?けどこれは間違いで、本当は一揃いのという意味の「suit」という綴りの同じ発音の単語なんですって。つまり、寝室・居間・浴室などがそろった豪華な部屋ということらしいです。
これはボクもつい最近まで知りませんでした。どう?なっちためになった?

おぉー。これは「おぉー」って感じだね。

なっちスイートルーム泊まったことないんじゃないかな(笑)。泊まったことあるのかなっちも分かりませんけれども、スイート・・・一揃いって意味なんだね。そうか、全部そろってますよ何も心配するなとかって意味なのかな?(笑)。なんかよくわからないよ(笑)。

ということで今日のなっち向いてホイ!大賞を決めたいと思います。

(スイートルームについて投稿した人が選ばれました)

それではここで最近のなっちの推薦曲なんですけれども、最近ねぇなっちの家で昔の・・・昔のって言うかジュディマリの解散ライブのビデオを見てたのね。

もうねぇ、ちょう家でジャンプとかして自分がもうコンサートに行った気分になって、途中とか感動で泣きそうになりながら聞いてたナンバーなんですけれども。

そのYUKIちゃんのラストライブのアンコールで歌ったこのナンバーをおかけします。

~JUDY AND MARY「OVER DRIVE」~ 

エンディング

特別なトピックはありませんでした。

モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」関連記事

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由