【モーニング娘。安倍なつみのエアモニ。】2002年2月25日放送分「辻ちゃんは、よく怒られる?」

文化放送で2001年10月〜2003年3月まで放送されたラジオ番組『モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」』の、全文テキスト記事です。当ブログではそのうち2002年1月から5月および8月1日放送分について掲載をしています。

テキスト化の方針は以下の通りです。

  • 基本的に番組の流れに従って、発言をテキスト化
  • ソロラジオであるため発言の部分に『安倍なつみ:』と言うような、表記は行っていません。こういう表記がない時は全て安倍なつみ(なっち)の発言だと思っていただいて大丈夫です
  • ハガキやメールが読まれている部分は引用として表記しています。投稿者の名前は問題があるかもしれないんで省いています
  • エンディングは、ハガキ・メールの宛先、宣伝等で終わる事が多いので、基本的にはカットです。何か特筆すべきことがあった場合のみ掲載します

この記事では2002年2月25日放送分を紹介します。

今回のエアモニ。も、通常どおりレギュラーコーナーを中心としたものでした。

娘。珍プレー好プレー

この前爆笑問題の大田さんがモー娘。を誉めていました。
年が低いのにあんなにしゃべれるなんてすごい事だよな って言ってました。

あらららら。ありがとうございます。

そうですかぁ、そうだよね辻加護とか。でもさ、何ていうんだろう勉強面で頭がいいよねとか言うんじゃなくて、芸能界っていうのに似てるのかな。すごいね、頭が切れると言うか頭の回転が速いんだよね。

なっちもすごい尊敬っていうか、そういうところではすごいなって思うの加護ちゃんとかも。モノマネとか笑いのセンスとかすごくあって、自分でさ短い期間ですごい頭の回転だなって思うくらいにポポンって飲み込みとかが早くって。もうねすごいなって思うね。そっか、そっかありがたいでございます。

それでは続いて、

少し前の話になりますが、12月に放送されました「思い出の紅白・感動紅白 第2部」の中で、娘。達の過去の出演舞台裏が映り、なっちが出演前に何か祈っている横を他の出演者が通りなっちが挨拶するシーンが映っていたんですが、この時ゲストに来ていた川中美幸さんがその映像を見て、
「この子達礼儀正しいんですよね」
と発言していました。
みんなの普段の行動がこのような番組で先輩出演者により紹介されるなんてなんかファンの私達もうれしかったです。なっちも普段の行動に好プレーを。

あーうれしいですねこれは、ありがとうございます。

これはそっか何言っていたんだろうね(笑)。まあよくわかんないけど、スタッフの皆さんとか出演者とか皆に挨拶って言うのは死ぬほどしますね。なんか「よろしくお願いします」とか「おはようございます」とかやっぱり先輩とかスタッフとか関係なく挨拶はすごい心がけていますね。

それがなんかこういう形でファンの方からメールが来るってすごいなっちもうれしいね。
モーニング娘。そういう心を忘れてはいけませんね。
ありがとうございます。

続きまして、

お正月の番組だったと思いますが、あの思ったことをズゲズゲ言うことで有名なデヴィ夫人がモーニング娘。のことをめちゃめちゃ誉めていたそうです。人から聞いたんですが、すごくうれしかったです。それだけでデヴィ夫人のことが好きになっちゃいました。

あららら(笑)

何でもメンバーの誰かが廊下に立たされてマネージャーらしき人に注意されていたそうです。「事務所の教育がしっかりしている」と言っていたそうです。是非事務所に好プレーを。以上。

あぁそう。辻ちゃんとかかな。よく辻は怒られているけどね。「辻ー!!」って廊下に響きまくりですけれども。マネージャーさんの声が。

長々とスタートしちゃいましたけれども、なんかすごい誉められたメールばかりでいいのでしょうかとも思ったんですけれども、ここで一番グッと来たものを選びたいと思います。

(「紅白」に関する投稿が選ばれました)

オープニング

こんばんは。みんな風邪ひいたりとかしていませんか?大丈夫ですかー?なっちは元気ですよー。モーニング娘。の安倍なつみです。

HELLO! Projectのツアーも無事終わりましたね。怪我無く無事終わりました。来てくれた方ありがとうございます。 ほっと一息つけない、つかせないのがモーニング娘。なんですけれども(笑)、新曲もリリースされたばかりで走っておりますね今年も。

よし、ここでですね「もしもシリーズ」。イェーイ!いきなりですね(笑)

もしも一週間休みがもらえたらどうする?

これは皆もね一緒に考えて見ましょう。
一週間って言うのはいいよねお仕事をしている方も学校行っている方も一週間休み取れたら何するかなって一緒に考えよう。 まあなっちだったらね、温泉って言うのもいいんだけど探すのが多分めんどくさがりだから温泉はちょっと行かないと思うんだよね。

そしてまあ、部屋の模様替えするかな、いやまあまあきれいだからしないかな。インドアというよりなっちはアウトドアなんだけど、アウトドアともいえないくらい映画館に多分この一週間で見に行くと思うの。そして多分一週間あったら地元に帰るかな。

一週間の休みって言うのはここ何年ももらってないけれども(笑)、もらえたらなっちは北海道に帰って。あとはそうだなお姉ちゃんと買い物行ったりとか、友達にあったりするくらいかな。一週間のんびりすごすと思うな。

異常に寝ちゃったりするんだよね。14時間とかさぁ。なっちはもったいないって思うんじゃなくて、「あー!寝た寝たぁー」って気分がよくなる方だから(笑)。 皆はどんなことをするのかな。

っていうことを考えながらこの曲を聴いてもらいましょう。
モーニング娘。の新曲で「そうだ!We’re Alive」

~モーニング娘。「そうだ!We’re ALIVE」~

なっち向いてホイ!

いとこの幼稚園生に初期メンバーの安倍なつみさんってさあって話をしていると、
「安倍なつみって誰?」
と聞かれました。その子は安倍なつみは知らないけどなっちは知っているって言ってました。もう世の中の「なっち」と言う単語は常識化しているんですね。

おぉー、そうなのかなぁ。
なっちって言えば分かる?分かるの?
えぇ、ほんとなのかな。なんかわかんないね。実感わかないけどね。そうなんだ。

幼稚園生っにって幼稚園って何年生? あっ!幼稚園って発音おかしいって言われるんだよね。「よう ちえん」っていうの。北海道の人って。ねっ?北海道の人?ほらね!メリハリつけて抑揚って言うの?つけようよ!皆ね。 そうだよ。まあいいんですけれども。まあなっちそうなのかな。うれしいですね。

それでは続きまして。

いきなりですが、心理テストです。
庭の手入れをしていたら土の中からツボが出てきました。 中には何が入っていると思いますか?
A.小判
B.家系図
C.ハチミツ
D.土

ツボでしょ?Aの小判!

答えは「あなたのだまされやすさをさぐるテストです」。
Aの小判は甘い言葉をすぐ信用してしまうかなりだまされやすい人

これはあたしですね(笑)

Bの家系図は知的で物知りの男性にだまされやすい人
Cのハチミツはルックスのよさにだまされやすい人
Dの土はとても現実的な人男にだまされるなんてことはそうそうありません

どうでした?当たってましたか?
心理テストは案外当たるので、機会があったらまたやってみてください。

そうなんだよね。なっちだまされやすいって言われるんだよね。 単純なんだよね。もうねひどいの。
「なっち何回だまされたら気が済むの?」とか言われて、「バカだーバカだー」とか言われるの(笑)。まあねもうほんとに面白いよ。矢口はね(笑)。

はい、続きまして。

このラジオを聴き始めたばかりですが、毎週楽しく聴いています。
自分は新潟生まれの The 雪国育ちです。
そこでなっちに質問ですが、カマキリの巣が高いところに作られるとその年の冬は大雪になるということを知っていましたか?あとカエルをいじめると次の日は雨になるとか、ヘビをいじめると貧乏になるとか。 なっちも何か自然の中で見つけたちょっとした不思議な事ってありますか?

うーん。
そのカマキリの巣が高いところに作られるって言うのさ、発見する人ってすごくない?あんまりカマキリって見ないよね?だよね?

その年は大雪になる何ていうことは知りませんでしたけれども、なんかなっち小さい頃にさ自分だけなのかなって思う考え方をしていた部分っていうのがあって、今思い出されることは「1人で帰るのはつまんないから、今日は目をつむって家まで帰れるか実験しよう」って思って、歩いててなっちはよく看板とかに顔面をぶつけたりとかして今も傷になっているところがあるの(笑)。

ほら。皆見つけられないと思うんだけど、そうなのあったりするのね。だからちょっと変わった子だったのかなって鯉をみて自分の前世が鯉だったって思うってことも無いじゃない。ねぇ。今思うと変わった子だったのかもと思ったりもするんですけれども、この中から本日のなっち向いてホイ!大賞を決めたいと思います。

(「なっちの名前」について投稿した人が選ばれました)

それではここで今週のなっちの推薦曲をおかけします。

~Crystal Kay「think of U」~ 

エンディング

特別なトピックはありませんでした。

モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」関連記事

今の安倍なつみを知られる最新アルバム

SPONSORED LINK