運営者チーの最新活動はXをチェック

2002年3月4日放送分「映画『とっかえっ娘。』で一人二役に初挑戦」【モーニング娘。安倍なつみのエアモニ。】

文化放送で2001年10月〜2003年3月まで放送されたラジオ番組『モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」』の、全文テキスト記事です。当ブログではそのうち2002年1月から5月および8月1日放送分について掲載をしています。

テキスト化の方針は以下の通りです。

  • 基本的に番組の流れに従って、発言をテキスト化
  • ソロラジオであるため発言の部分に『安倍なつみ:』と言うような、表記は行っていません。こういう表記がない時は全て安倍なつみ(なっち)の発言だと思っていただいて大丈夫です
  • ハガキやメールが読まれている部分は引用として表記しています。投稿者の名前は問題があるかもしれないんで省いています
  • エンディングは、ハガキ・メールの宛先、宣伝等で終わる事が多いので、基本的にはカットです。何か特筆すべきことがあった場合のみ掲載します

この記事では2002年3月4日放送分を紹介します。

今回のエアモニ。も、通常どおりレギュラーコーナーを中心としたものでした。

この記事の掲載内容は、2020年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

娘。珍プレー好プレー

私はこの前ミュージックステーションを見ていました。
ミニモニ。が出ていて、「ミニモニ。ひまなつり!」を歌っていました。途中で皆が携帯電話を出した時、辻ちゃんだけが出していませんでした。辻ちゃんは食べるのが大好きなので思わず携帯電話を食べちゃったのかなと思いました。
なっち辻ちゃんは食べちゃったのですか? なっちどう思うっちゃ?

どう思うっちゃってねぇ、そうだなこれね聞いてみたら、辻ちゃんが落としちゃったらしいの。携帯電話を。それを矢口が拾って、また落としちゃったとか言って、なんかMステが終わったあとにミニモニ。会議を開いたらしくって(笑)。ちっちゃい会議だよね。これまたね。

それで反省会をしちゃったらしいんだけど、「何で落としたの?」とかいったのかな(笑)。その辺はちょっと分からないんですが、反省会を開いたらしいです。でもね、小道具とかある振り付けだと、落としちゃったりとかするから大変なんだよね。しかもMステが生だからね、辻ちゃんもあせったと思うので、その辺は大目に見てください。

続きまして、

この間好プレーを発見したのですが、聞いてください。
ハロモニの中のぴょーん星人のコーナーで辻ぴょんがバルタン星人から開放されて矢口親びんと抱き合った時、矢口親びんの足が宙に。辻ぴょんは矢口親びんを軽々と持ち上げていたのです。辻ぴょんは笑顔でした。恐るべし辻ちゃんパワーと思った一瞬でした。

なっちもこのぴょーん星人のコーナー大好きなの。
あの、結構娘。の番組はビデオに・・・やっとビデオとれるようになってね(笑)。ビデオとる様にしてはまってるのよ。で、見てるんだけどぴょーん星人面白いよね。ちょっとハロモニ見てみてください。日曜日やってるんで。朝ですよでも。

はい、続きまして、

王様のブランチにオリンピックのキャスターとしてなっちが登場した時の事。
スケートの本田選手のメダル獲得を予想すると言う意味で、
「金銀銅どれがかたいですかね?」
と聞かれて、なっちは「?」と言う表情。 すかさず和泉元彌さんに
「皆同じ固さとかを持っているんでしょう」
と突っ込まれていましたね。
あれは見事な珍プレーでした。ではまた。

かたいって言ったら堅さだと思うじゃない?思わない?思ったのよなっちのなかで、金銀銅のメダルがポンポンポンって浮かんできて、

「堅いってなんだろう。銅ってやわいのかな?」

とかいろいろ考えてたら、いわれてさ。

なっちさんてもしかして天然ですかね?

とかいわれて、何言ってるんだろうって思ってたら堅いって難しいとかって意味だったんだよね。そうでしょ?堅いって。何?違うの?「金銀銅どれがかたいですかね?」って「取るのが難しいですかね?」って言う意味じゃないの。じゃあ何、かたいって。かたくってもうわかんなくなってきたわ(笑)。

かたいって取れそうって事だったの?「取れそうですかね?」って言うことだったんだ。そっかそっか、今回で勉強になるね。いろいろね。ちょっと頑張ります。

それでは、以上から今日の珍プレー好プレー大賞を決めたいと思うんですけれど。

(「辻ちゃん」に関する投稿が選ばれました)

オープニング

はい、こんばんは金持ちママ貧乏母ちゃん事安倍なつみです。

これはですね3月末に公開される映画「とっかえ娘。」という映画で1人二役に挑戦いたしました。これはつんくタウンという番組で娘。を半分ずつにわけて映画を2本作ったんです。

この間はなんだっけ何とかタマゴ・・・、「ナマタマゴ」をやったんだけど、好評だったらしく第2段と言うことで「とっかえ娘。」を収録したんですが、ストーリーの方は詳しくいえないんだけど、メンバーの梨華ちゃんやよっすぃーが子供役なんだけどその2人のママ役をやっております。

もうね長いセリフを頑張りましたよ。めちゃめちゃ長いの。

で、誰かと掛け合いとかっていうのをなっちがもう語ってるの。相談役にのってくれる子がメンバーのある人で、天使のような人がいるんだけど、その人になっちが相談を持ちかける。あることで。それで泣きながらとか「ちょっと聞いてよ」みたいな語りかける、本当にもう訴えているんでそのママぶりを楽しみにしていてください。

なっちもどう出来上がっているのがすごく楽しみなんですけれども、皆さんお近くでまだ詳しいことが出ていないんですけれども、お近くでこの「とっかえ娘。」がやってたら見に行ってください。そして感想を待っています。

それではここで一曲おかけするんですが、これは私達のプロデューサーでもあるつんくさんが入っているバンドですね。THE つんくビ♂トという2月27日にデビューしたばかりのこのナンバーです。

新曲です、聴いてください。

~THE つんくビ♂ト「すっごいね」~

なっち向いてホイ!

世界中で日本のアニメがブームになっていますよね。
敬謙な仏教国のタイもそうなんですけれども、何がブームになっているか分かりますか? 実は「一休さん」なんですよ。世界中どこを探してもお坊さんが活躍するアニメは無いんだそうです。

「一休さん」そうだよね。ないよね。
まあなっちは「一休さん」といえばエンディングが好きで、あの

母上様お元気ですかー♪

ってあるじゃない?ちょっと外したけど(笑)。ちょっと梨華ちゃんぽかったよぉ、どうしよ(笑)。
あれがさなんか、てるてるぼうずとか出てて切ない感じ。あれを兄弟で合唱してたしてたんだよね。なんかいいね。もう一回「一休さん」とかやんないかな。再々放送。

はい、続きまして、

なっちは移動の時などにタクシーに乗ると思うんですけど、タクシーの上についてる提灯でドライバーの人が危険を感じたら赤く光りだすって知ってた?他にも催涙ガスが出たりなどなど。 タクシーにはいろいろな機能が付いているんだよね。
なっちためになりました?

え?でもさ、夜になると光らないあれって?光ってない?

真っ赤に光る・・・。ほんとに?黄色だったら赤に?んなわけないんじゃないのよぉ、ほんとに? うっそだ。だってさ緑とかも無い?緑とかあと北海道の形。北海タクシーとか知らないでしょ?北海道の形してるんだよ。しかも安いの。

初乗りが東京とかだと660円とかじゃない。室蘭帰ったら530円とかなんだよ。安いでしょ。これまあほんとなの。赤く光るのかな。やって欲しいよね。光らせて欲しいよね。

そうなんだ、ちょっとびっくりしましたね。

続きまして、

ディズニーが好きななっちに問題です。
グーフィーは何の動物だと思いますか?
正解見ないで答えてみてください。

え、グーフィーってさあれでしょ?耳が長いやつだよね。鼻が赤くて。鼻がなんかこうなってて、背がすっごい高いやつでしょ。グーフィーって。そうでしょ? 黒いやつ?耳は黒くって、長細いよね。全部黒い?グーフィー?嘘だー!違うよ。黒いやつってディズニーのキャラクターでいないって。嘘だよ。黒くないよ、茶色でしょ。茶色っぽいやつならいるじゃない。

え?え?わかんない。なおさらわかんない。メンバーに聞いてみるね。

正解をちょっと見てみましょう。

実はドッグイヤー(長耳ウサギ)っていうウサギだそうです。

知らないよそんな。黒いって事にびっくりだよ私は。

知ってましたか?周りの皆に問題を出したところ全員「犬」と答えていました。 なっちは「犬」と答えませんでしたか?このことを知っている方は意外と少ないのでは。

えー、少ないって言うか黒いなんて知らないよ私。ちょっとまあわかんない。調べるわ、皆もちょっと調べてみて。もうなっちもちょっとよくわかんなくなってきた。

ということで今日のなっち向いてホイ!大賞を決めたいと思います。
これしかないですね。

(「グーフィー」について投稿した人が選ばれました)

それではここでなっちの推薦曲をおかけしたいと思うのですが、なっちね推薦曲とかっていつも悩むのね。打ち合わせとかあってね。何をかけようかって思うんですけど、今日はなっちの携帯からですねピノキオ好きなの。それで「星に願いを」ってかかるじゃない。それのオルゴールバージョンがこの間あったの。

ちょっとねとてもメルヘンで心安らぐんだよ。で、矢口となっちは一緒に聞いてていつも踊りだしてるんだけど(笑)。

目をつぶりながら。このナンバーをおかけしたいと思います。ちょっと長いんですが、笑ったりしないように静かに送りたいと思います。

~「星に願いを(オルゴールバージョン)」~

エンディング

よし!おわったぁ(笑)案外長かったですね。なっちもびっくりしちゃいました。

と言うことでですね、友だちとよくなっちも携帯の着メロとか自慢しあいっこしたりとかメンバーとしたりするんですけれども、あのちょっと眠りそうになりましたね。

だけどちょっと長かったかなと思いますけども、計ってみたら1分20秒ぐらいありましたね。はい、ということで皆さんもいろいろダウンロードしたりして楽しんでください。

というわけで、今日のエアモニ。はそろそろ終わりの予感と言うか終わりの時間なんですね。

モーニング娘。安倍なつみの「エアモニ。」関連記事

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!