運営者チーの最新活動はXをチェック

2006年1月25日は安倍なつみ(なっち)のモーニング娘。卒業から2周年

本日1月25日はなっちの娘。卒業から2周年。

去年は活動休止中の中でその日を迎えて、なんとなく気が重かったもんだけど今年はそんなこともなく普通に。

でも、ソロ活動を始めて2年経つのに未だにパッとした感じもしなくて、よくて現状維持という感じ。この状況を心配すべきなのかそれでよしとすべきなのか分からないけど、僕としては1年前と同じくこれからも見守って行こうと思ってる。

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2年前の卒業コンサートの思い出

それはやっぱり2年前に感じた感動と喪失感は未だに忘れられないもので、恐らく今後もこれを超えるような出来事はそう起こらないと思ってるから。そういう意味であの頃はハロプロ全体という意味では下降線が明確になりだした時期だけど、ヲタとしてはピークだったのかなと思ったりする。

実際コンサに行くことで得られる楽しさとか感動、その場で出会ったたくさんの人たちとの会話、何もかもが楽しかった頃だった。

その中でコンサに行くことの目的を失ったのがこの日だったと今は思う。

それ以後は楽しければいいやんというスタンスになったし、コンサより友達に会いに行くのがメインみたいな事も増えた。だから、去年からは見たいと思うものだけ行こうと決めた。

結果として惰性で見るものがなくなった分一つ一つが楽しめるし印象に残るようになったけど、変化の早いハロプロとそのヲタ業界には取り残されてしまった感じ。

後は、極個人的な話だけど思いっきり楽しんでバカな事やってると思う瞬間が減った分、自分がものすごくつまらない人間に思えてくる。

たまに猛烈にバカやりてーって思うけど、その時に思い浮かぶのはハローのコンサに行くことでそういう意味ではまだまだハロプロヲタクなのかもね。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!