運営者チーの最新活動はXをチェック

「安倍なつみカジュアルディナーショー at フラミンゴ ジ アルーシャ」レポート【握手編】

2006年3月16日に大阪府のフラミンゴ ジ アルーシャで行われた、安倍なつみカジュアルディナーショーのレポート記事です。この記事ではライブ終了後の握手会ポラロイド撮影の事を紹介します。

コンサが終わった後、2階席の人たちは机とかを動かしたりしながらポラ撮影・握手の列に並びました。2階席にあった暗幕の裏に並ばされて、さっきまで自分たちがいた辺りでポラ撮影して握手して帰るって流れでした。

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

安倍なつみとの初めての握手

「推しメン」との握手って言うのはハニーパイイベントのコンコン以来だったりするわけですが、すっごい緊張するわけですよ。僕がヲタになった2001年はモーニング娘。といえば「国民的アイドルグループ」などともてはやされ、雲の上の存在ですよ。ましてそのトップに君臨してた安倍なつみですよ。

大阪城ホールのアリーナ10列とかで見て「すげー!めちゃちけー!!」なんて感動してたわけですよ。数年後に落ち目になって来たと言っても20万払ってハワイまで行かなきゃ握手なんてできなかったわけですよ。というか握手なんてする機会があるなんて想像もしてなかったわけですよ。

それが数分後には現実になるんですよ!

まっ、緊張するなって言う方が無理でした、、、。一緒に並んでたアベさんはさすがに何回か握手をしてるから慣れもあっただろうし、何せプロの握手師だし悠然と構えてましたよw

いよいよポラロイド撮影と握手

で、いよいよ自分の番がまわって来たわけですが、、、

スタッフ「はい、ここに立ってください」
僕「、、、」
スタッフ「はい、とりまーす」
僕「、、、」
なっち「ありがとうございましたー」
僕「すごい、感動しました。また来ますねー」
なっち「はい、また来てくださいねー」

これが限界、もう一言くらい言えそうな間はあったけど全然無理でした、、、
至福の時間だったかどうかもよくわからないままおわっちゃったかなぁ、、、。

20060327_147333.jpg

左よりで撮られたのが悲しすぎる、、、
終わった後は帰りのバスまであまり時間もなかったので会場からそそくさと退散しました。これを見ればもう思い残すこともないかななんて思っていたけど、一度行ってしまうとまた行きたくなっちゃいますね。握手の時にも思わず言ってしまったし。まあ年に1度くらいは狙ってみようと思います。

今回の大阪公演は100人程度いたけど、その中に3人も知り合いがいたわけでそれなりに当選確率は高いのかなと思ったので。とりあえず、素晴らしいものでした。一度いけば素晴しさは分かると思います。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!