運営者チーの最新活動はXをチェック

WWDC2011が楽しみ!

WWDC2011がいよいよ来週に迫った。
去年も一昨年も仕事が忙しくて興味をもつ余裕もなかったが、今年は久しぶりに万全の体制で迎えられそう。しかし、今回はAppleの発表にしては珍しく、事前にテーマが発表されている。その中で一番気になっているのはiCloudだろう。

この記事の掲載内容は、2017年7月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

AppleはiPhoneを発売してから様々な革新を起こしてきたと思うけど、母艦がMac(パソコン)であることだけは変わらなかった。いくら便利なiPhoneもMacというかiTunesなしには使えない。iCloudというサービスは名前から想像するに、クラウドを使ったものになるのは明らかでこれからのMacとiPhoneの基幹になるものと思っている。一番期待したいのはiTunesライブラリをクラウドに保存して、そこからどこでもアクセスできるという形になってくれることだ。著作権の問題とかいろいろ絡むだろうけど、、、。

去年からクラウドというキーワードでいろんなサービスを試したけど、ストレージサービスに関してはDropBoxとかSugarSyncのどちらか決めきれなかった。今も無料サービスとして使ってはいるけど、有料サービスに移行しようとまでは考えていない。iCloudが僕の願っているようなサービスであれば、年間1万くらいだったら払うんだけどな。

あと、今回はないというのが大勢を占めているけど、新型iPhoneの発表があるかどうかも気になる。iPhone 3GSの契約はあと1年残っているが、今回は我慢できるかなぁ、、、

てか、新しいのがほしぃ~~

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧