Wimaxを契約しました

一昨日の事になるが、Wimaxを契約した。今自宅で使っているADSLが来月までは最低利用する必要があるので、いつ契約しようか悩んでいたが、今契約すれば今月と来月の使用料が無料と言われて決心。


購入した機種はURoad-8000という機種。
100グラムに満たない軽量さと、9時間という駆動時間が魅力の機種だ。値段は2800円のところ、2000円割引してくれて、800円。これに契約手数料2800円と月額3800円がかかる。1年契約。スピードは自宅では5Mbbsほど出た。ぶっちゃけADSLより早いし、値段も安いという、、、。無線でこれなんだからWimaxは凄い。東京とかではそれなりに普及してきているだろうが、岡山ではまだ1万人ほどしかユーザーがいないらしく、回線が混雑することもほぼないだろう。

最近SoftBankの回線が異様に遅くなることが多いので、これで解消することだろう。普段行動している範囲内では、Wimaxはほぼ使えるっぽいので。とりあえず1年間は使い倒してみる。
MacBook AirもようやくモバイルPCとして本領発揮してくれるはず!

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)