モバイルWi-FiルータとEye-Fiの蜜月な関係

Eye-Fiに関するレポートを書いてきたが、今回購入に踏み切った一番大きな理由はWimaxのモバイルWi-Fiルータを購入した事で、出先で撮影した写真をバンバンアップロードできるようになると思ったからだ。繋がりさえすればアップロードスピードも高速で、通信制限のないWimaxはこんなところでも便利。僕の場合Picasaにアップロードするのだが、そうすることで閲覧だけならiPhoneでもMacでもすぐに出来るようになる。

Eye-Fiの魅力はケーブルレスでPCとかに取り込み可能になることがまず思い浮かぶが、モバイルWi-Fiルータを組み合わせるとそれがより強力になる。なにせ、出先で撮影した画像もどんどんアップロードしてしまうのだから凄い。そこにPicasaとかを閲覧するアプリを組み合わせれば、さもiPhoneで撮影したかのように使える。
僕の場合は有料だが「MyPics」というアプリを使っている。

1000000160.png

このアプリを使えば、iPhone内に保存した画像を閲覧するように、Picasa上のアルバムが閲覧可能になる。必要に応じてダウンロードもできるので、ダイレクトモードに頼らなくても行ける。

これで、しばらく活躍の場が失われていたデジカメが再び活用できるようになった。
まずは、お出かけ時のアイテムにデジカメを加えて、色々使ってみる!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK