iCloudと我が家の回線をどうするか

iPhone5のリリースもいよいよ迫ってきている状況だが、もう一つ気になるのはもちろんiCloudだ。MacBook Airのリプレースに伴いLionも導入されたし、今使っているiPhone 3GSのバッテリーがかなりヘタって来ているのでiPhone5が出たらすぐにでも買いたい。となると、iCloudは嫌でも使うことになるというか、使いたい!

ただ、それにあたって一つ悩みがある。
我が家のブロードバンド回線をどうするかだ、、、

去年の9月に今の家に引っ越してきて、ADSLを契約した。
当時ネットの利用頻度が以前に比べると減っていたので、ADSLでも十分だろうという判断だったのだが、これがもう大失敗。数年間に渡って光回線に慣れてしまった結果、ADSLすら遅いと感じるようになってしまった。ただ、それは時間の経過と共にある程度は慣れた。

ところが、休職期間中にクラウドをテーマに様々なオンラインサービスを使うようになって、下りよりはむしろ上りの速度が遅いことの方が気になるようになってきた。だったら、さっさと光にすればいいやんって話なんだが、縛りがあってそれが出来なかった。

それが今月ようやく終わる。
これで大手を振って光にできるわけだが、Wimaxという便利なサービスを知った今、固定回線は割と面倒なものになってしまった。特に賃貸暮らしには。それでも、iCloudが使えるサービスなら積極的に活用したいし、その為なら光回線の導入に躊躇はない。

なのだが、未だにiCloudの詳細が見えない。
料金体系は明らかになっているが、肝心のストレージサービスとしての使い勝手が見えない。正直、現状のMobileMeのストレージサービスは評判がいいとは言えないので、これと同じであればあまり使えないものかもしれない。

9月になるし、iCloudの詳細もそろそろ発表されないものだろうか、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)