iPhone 3GSユーザーへのSoftBankの「徳政令」!iPhone 4Sをまさかの購入

今週から仕事が忙しくて、帰りが遅くなってるから書きたいことは色々溜まっているけどその時間が中々捻出できない状況だ。

そんな中一番大きなトピックスはSteve Jobsの死。
本当に驚いたしショックだった。この話は後日書かせてもらうとして、4SのSは「Steve」じゃないかなんて話もでた。まあ憶測に過ぎないが、そんな思いも込めてちょっと微妙な印象を持っていたiPhone 4Sを購入する方向で検討していた。

そして、本日仕事を抜けだして予約するくらいの必死さw

今回からキャリアにauが増えたので、どっちにしようかは正直悩んでいた。SoftBankはiPhoneを大切にしているし、好きな企業だがやっぱ値段は重要。auがえげつないキャンペーンを張ったらMNPしようかなと思っていた。

悩んでいた一番のボトルネックは今持っているiPhone 3GSの分割払いがまだ半年残っていたことで、そんなに急がなくても年内くらいで買えばいいかと考えていた。ところが、本日SoftBankの発表があって3GSユーザーがiPhone 4Sに機種変更すると残りの分割金を免除してくれる的なキャンペーンが始まった。
まさかの徳政令発動!

そうなったら、3GSを持ち続ける理由はなくなるわけで、慌てて近所のSoftBankショップを探し、15時半に会社を抜け出し4番目に店に到着するくらいの頑張りよう。お陰様でわりと早く予約も完了したので、発売日かそれに近いくらいには入手できそう。

iPhone 4S 32GB ホワイト予約しました!

まさか発売日に買うことになるとは思わなかったが、発売まで後1週間。
すごく楽しみで待ち遠しい!

最新モデル「iPhone 6s」に関する記事

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

3 件のコメント

  • こんばんは!
    しかし、チーさんは行動力があって羨ましいです。
    私の職場のすぐ近くのauが販売店のひとつでしたが窓から眺めているだけでした。(元々年末にするつもりだったし)
    ところで、今回のiPhone騒動をTwitterでながめていたのですが、みなさん情報を求めている割には簡単に人の話を信用するのだと思いました。
    それともう一つ、ん〜って思ったのは孫さんのジョブズ氏への追悼文を相手を貶める道具として使っている人が結構いたこと、私はなんか孫さんのジョブズ氏への思いを冒涜しているようでとても腹立たしく思ったのです。以前チーさんが書かれていたSoftBankへの思いと今回も書かれていることを見て本当にそう思いました。
    本文と関係ない話を長々と書いてしまいましたが、iPhone4Sのレポート楽しみにしています。

  • まさかの徳政令発動で必死になっちゃいました。会社の人も苦笑するくらいにw
    そして、来週金曜も予定通り入手できれば、また会社を抜け出します、、、

    孫社長とジョブズ氏は付き合いも長いはずですし、特別な思いがあるはずですがそれを中傷するようなのはあまりいいとは思えませんね。まあ、auからも発売ということでSoftBankは必死でしょうが、それとこれとは別だと思ってるんで。

    まあ個人的にSoftBankという会社は応援しているので、最低あと2年お付き合いすることになりそうです。