運営者チーの最新活動はXをチェック

iPhone 3GSユーザーへのSoftBankの「徳政令」!iPhone 4Sをまさかの購入

今週から仕事が忙しくて、帰りが遅くなってるから書きたいことは色々溜まっているけどその時間が中々捻出できない状況だ。

そんな中一番大きなトピックスはSteve Jobsの死。
本当に驚いたしショックだった。この話は後日書かせてもらうとして、4SのSは「Steve」じゃないかなんて話もでた。まあ憶測に過ぎないが、そんな思いも込めてちょっと微妙な印象を持っていたiPhone 4Sを購入する方向で検討していた。

この記事の掲載内容は、2016年7月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

そして、本日仕事を抜けだして予約するくらいの必死さw

今回からキャリアにauが増えたので、どっちにしようかは正直悩んでいた。SoftBankはiPhoneを大切にしているし、好きな企業だがやっぱ値段は重要。auがえげつないキャンペーンを張ったらMNPしようかなと思っていた。

悩んでいた一番のボトルネックは今持っているiPhone 3GSの分割払いがまだ半年残っていたことで、そんなに急がなくても年内くらいで買えばいいかと考えていた。ところが、本日SoftBankの発表があって3GSユーザーがiPhone 4Sに機種変更すると残りの分割金を免除してくれる的なキャンペーンが始まった。
まさかの徳政令発動!

そうなったら、3GSを持ち続ける理由はなくなるわけで、慌てて近所のSoftBankショップを探し、15時半に会社を抜け出し4番目に店に到着するくらいの頑張りよう。お陰様でわりと早く予約も完了したので、発売日かそれに近いくらいには入手できそう。

iPhone 4S 32GB ホワイト予約しました!

まさか発売日に買うことになるとは思わなかったが、発売まで後1週間。
すごく楽しみで待ち遠しい!

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年4月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年4月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!

3件のコメント

こんばんは!
しかし、チーさんは行動力があって羨ましいです。
私の職場のすぐ近くのauが販売店のひとつでしたが窓から眺めているだけでした。(元々年末にするつもりだったし)
ところで、今回のiPhone騒動をTwitterでながめていたのですが、みなさん情報を求めている割には簡単に人の話を信用するのだと思いました。
それともう一つ、ん〜って思ったのは孫さんのジョブズ氏への追悼文を相手を貶める道具として使っている人が結構いたこと、私はなんか孫さんのジョブズ氏への思いを冒涜しているようでとても腹立たしく思ったのです。以前チーさんが書かれていたSoftBankへの思いと今回も書かれていることを見て本当にそう思いました。
本文と関係ない話を長々と書いてしまいましたが、iPhone4Sのレポート楽しみにしています。

まさかの徳政令発動で必死になっちゃいました。会社の人も苦笑するくらいにw
そして、来週金曜も予定通り入手できれば、また会社を抜け出します、、、

孫社長とジョブズ氏は付き合いも長いはずですし、特別な思いがあるはずですがそれを中傷するようなのはあまりいいとは思えませんね。まあ、auからも発売ということでSoftBankは必死でしょうが、それとこれとは別だと思ってるんで。

まあ個人的にSoftBankという会社は応援しているので、最低あと2年お付き合いすることになりそうです。