iOS 5・OS X Lion 10.7.2・iCloud・・・そしてiPhone 4S

ついに祭りの日がやってきた。
iOS 5・OS X Lion 10.7.2・iCloudが一気にリリースされた。

僕も朝からiOS 5、帰宅してからOS X Lion 10.7.2とiCloudを導入した。まだ使い勝手を語るほど触れてはいないが、iOS 5はiPhone 3GSでもわりと普通に動作しているし2年以上前の機種で最新OSが普通に使える事に少し感動した。iOSはもう成熟したOSなんだなと改めて思った。

Lion 10.7.2はダウンロード容量が500MB以上とかなり大規模なアップデートで有ることを感じさせた。動作上の違いはあまり感じないが、やはりiCloudの対応がメインだろう。ふと思ったがiCloudってLionにしか対応しないんだろうか。それはさすがに厳しいんじゃないかと思うが、、、。

iCloudは一番楽しみにしていたサービス。ガラケーとの2台持ちをしていると、連絡先の同期がわりと面倒であれやこれやと試行したが結局ベストの使い方はまだ見いだせていない。iCloudを使ってうまい方法を考えたいところだ。
今回無料化されたことで「me.com」のアドレスもゲットした。メールは基本的にGmailに全て集約しているので、活用方法は未定だが何かに活用したい。

色々試したいこともあるけど、とりあえずは明日のiPhone 4Sの発売が本当に楽しみ。iPhoneを使い出してこんな祭りに参加できるのは初めてなので、明日は張り切って朝一から購入に行く予定だ。微妙な地方都市である倉敷ではどの程度朝から人が並んでいるだろうか。ワクワクするなぁ。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)