運営者チーの最新活動はXをチェック

ひよこを撫でて癒されるiPhoneアプリ「なでぴよ」を試す

ここ数年は景気もそんなに良くないし、それなのに仕事だけは忙しいって人も多いかと思う。そんな人が癒しを求めるのは、家族だったり子供だったりペットだったり様々だろうが、そのいずれにも合致しないあなた。
可愛いの代名詞「ひよこ」に癒されてみませんか?

そんな人にお勧めなのが「なでぴよ」というiPhoneアプリだ。

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

使い方

「なでぴよ」は無料アプリなので気軽に導入できる。
IMG_00010
起動画面。
IMG_00011
IMG_00012
このひよこ君をなでたり、ふったりしたらいろんなアクションをしてくれる。
IMG_00013
かわいいですなぁ。
「なでぴよ」はそれだけのアプリですw
IMG_00014
一応アラーム機能なんてのもある。
が、おまけ程度と思っていただけたらw

「なでぴよ」開発の経緯

さて、普段アプリの紹介なんてほとんどやらない僕が、なんでこんな事を書いているのかというと、このアプリは僕が勤務してる会社で作ったアプリなのだ。

うちはいわゆるSI企業なので、コンシューマー向けのサービスはあまりやっていないのだが、最近はiPhoneやAndroidの普及で、この分野の技術も習得しなければいけないというムードがある。そんな中で一部の社員が試験的に作ったのがこの「なでぴよ」だ。

まあシステム会社なので技術の習得はわりとすんなり行ったようだが、むしろ問題はアイデアの方にあった。「なでぴよ」もアプリ自体は数ヶ月前に完成していたが、Appleからリジェクトされてしまった。「意義がない」的な理由でw

そこでとりあえず何か機能追加を、、、となってアラーム機能を実装したところ、めでたくAPPStoreに登録されたというわけだ。完成=公開となるAndroidと違ってiPhoneではこの辺りがなかなか厳しいようだ。

ちなみにこのひよこ君(名前はないらしい)、うちの若手女性社員がデザインしたものなので一応オリジナル。かわいくないすか?すごく単純だけど、こういう感性ってやっぱり女性が優れてるんだなと思った。

無料なので手軽に遊べるし、iPhoneやiPod Touchをお持ちの方は是非一度ダウンロードしてみて欲しい。一応今後もバージョンアップは続けていくので、ご要望等あればTwitter・メール・コメントなんでも構わないので伝えてくれると多分対応出来るかと思う。

TweetList for Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

ダウンロードしました(*^_^*)
かわいい〜♪ツンツンしたら怒る!
時計がついているだけでも十分だと思うけどApple厳しいですね。
無料の中にはこれ何?っていうのもあるのにね。
チーさんがRTしていたATOKもお試しもダウンロードしました。
ATOK前からどうしようって思って入れてなかったけど、やはり使うと便利ですね。

ありがとうございます!
APP Storeはほんと沢山のアプリが登録されてるんで、結構審査が厳しいみたいです。まあ意味のないやつも一杯ありますが。

ATOKいいですよね〜
これで、自宅のMac・Windowsと会社のWindowsでATOKが導入できて、しかもユーザー辞書が同期できるなんて最高ですよ。Mac版ATOK2011を買おうか悩んでたんですが、買わないでよかったって感じです