ブログ会社バレ

本日の昼休み。昼食を終えて会社に戻ると部長が一言。

T君(僕の本名)ブログで「なでぴよ」の事書いたじゃろ?

もうバレたの〜!しかも部長に。

まあ「なでぴよ」の事を書いた地点でブログがバレるのは覚悟してたのでそれほど驚く程のことでもないのだが、さすがに翌日とは思っていなかったので驚いた。

そして、アプリ制作者の同僚がそれを聞いて僕のブログからツイート。Mentionが飛んできて彼のTwitterアカウントが僕にバレる。芋づる式に彼のフォロー&フォロアーから会社の人が一杯見つかる、、、。いやいや、ほんと申し訳ない。こんなことになるとは思っていなかった。

しかし、地方の中小企業とはいえIT企業の端くれ。やっぱり、Twitterとかやってる人多いね。ちょっと安心した。SNSに限らず使えるものはとりあえず使ってみて、色んなサービス知るっていうのは重要だと思うので。ITガジェット好きは多いけど、SNSとかクラウドとかあんまり使ってるって会話聞かないので、ほとんどいないのかと思ってた。

そんな訳で今アクティブっぽい人とかはフォローしてみた(女性はちょっと遠慮、、、)。こうしてネット業界のチーさんとリアルが融合していくのかもしれないな。元々、隠してたわけではないので、このことが今後どうなっていくかちょっと楽しみだ。

ただ、会社の人にバレてもこのブログは僕が愛するApple製品の感想、趣味のハロプロ、時々技術情報を備忘録的に公開するってスタンスを変える気はない。ここでの記事は僕が全責任を持って公開している内容で、会社とは一切関係ないことだけは宣言しておきます。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

3 件のコメント

  • 部長の台詞が岡山弁なのがいいですね。しかし会社にバレちゃうとはびっくりですね。私はブログなら会社にバレてもいいですが、連鎖してTwitterとかバレると嫌な気がします。複雑な時代になりましたね。

    なでぴよは早速ダウンロードしてみましたよ。
    「意義がないから却下」には笑いました。

  • 速攻でばれるって言うのもすごいなって思いました。
    最初読んだときチーさんブログやめちゃうの?って一瞬思ったけど、続きを読んで一安心!私の楽しみが減るのかと危惧しました。
    私の入れてるアプリで一番みんなに「?」っていわれたのは「カメハメハ」です。touchを持って上から下に降るだけ(ディスプレイに光線が走る。音付き)、「カメハメハ〜〜〜!」って言いながら家族に見せたら冷たい視線を浴びました。(^_^;)

  • >ブルースさん
    関西・東海・関東といろんなとこにすんだオレは既に岡山弁じゃなくなってますが、部長は岡山弁バリバリなんでw
    しかし、さすがに公開翌日にバレるとは思いませんでした。まあ覚悟の上だったんでそっちはいいですが、たしかにTwitterまでバレるのはちょっと考えものですね。mixiとかfacebookとか色々リンクさせてるので、一つバレると芋づる式ってやつですね。

    なでぴよのダウンロードありがとうございます!
    良かったら感想とか教えて下さいね。

    >uminousagiさん
    覚悟してたとはいえ、ちょっとやりづらくなったのは事実ですね。顔見知りが見てるかもしれないと思うと、どうしても意識しちゃう面はあるんで。まあ、昔から友人とかには隠してなかったし、サイトを通じて知り合った人も沢山いるのでもう慣れっこですけど。

    「カメハメハ」はひどいアプリですねw
    まあスマートフォンアプリならではって感じですけど。ほんと色々ありますねw