年内最後の東京紀行

先週末はまたまた東京に行ってきた。
今回の主目的は大学時代の友人との同窓会。3年前東京勤務になって、唯一連絡先を知っていた友人と2人で会うようになり、そこから色んな人づてで実は関東にいる人が結構多いことが分かり、今年は8人まで増えた。

みんな最初は普通の話をしていて、「皆さん幸せそうでいいですね〜」って感じだけど、よくよく話を聞けば、仕事で悩んでたり、恋愛で悩んでたり、離婚してたり、年をとった分色んな事情を抱えている。働いてる会社の規模とか、収入とか、結婚したとか、表面的な部分だけで「リア充」なんて判断できるもんじゃないんだなと思った。まあ、折角復活してきたこの繋がりは大切にしたいものだ。

しかしまあ、去年9月で関東勤務を終了し岡山に戻ってからも、よく東京に行った。

・2月:2011年大胆ヒット予測
・3月:買い物
・7月:嫁とバーゲン&大学時代の友人と飲み会
・9月:PHPカンファレンス2011
・11月:mobidec2011
・12月:忘年会

2ヶ月に1回ペースで行ったことになる。まあ、マイルを使った特典航空券で移動するので、交通費がほどんどかからないからこその荒技だが。住むまでは正直、関西ラブ・東京嫌いだったが、今やすっかり逆転。住むのは色々大変だが、情報収集や人との交流って意味じゃあわかりやすく集中しててとても便利な街。

DSC02739.JPG

今回の戦利品。
コロプラまだやってんのかよって声が聞こえて来そうだ(実はまだこそこそとやっている)
先日モニターレポートをご依頼いただいたお礼にiPhoneケース等を販売しているSGPストアさんをまた訪問したのだが、ここでまた新たな商品のレポートを依頼されてしまうというオチw
「kuel F60Q」のレポートはもう少しだけ続ける予定なんだが、次は「kuel P12Q/C」という車のシガーソケットに刺すタイプの充電器だ。これも後日レポートを掲載予定。
しかし、弱小サイトなので広告効果があまり見込めないのが申し訳ないところ、、、。よろしければ、モニターレポート記事はいいね!とかTwitterで拡散してくれるととても嬉しいです。

で、大好きな東京に次行くのは来年は1月にあるという2012年大胆ヒット予測と言いたいが、仕事の都合で難しそうなので、3月にドリームモーニング娘。の日本武道館公演を見にいきたいところ。
マイルはまだ10万マイルくらいあるし、随時増えていくので来年も3・4回ならいけるかな。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)