抗うつ薬(サインバルタ)をやめたら体調不良に。離脱症状(副作用)かもしれません

抗うつ薬をやめてもう少しで1週間。なんとなく体調が悪い、、、
最近仕事が忙しいこともあるが、妙に体がだるかったり、軽い動悸のようなものがあったり。抗うつ薬ってやめると反動があるとは聞いていたが、どうも本当のようだ。調べてみたところそれを離脱症状というらしい。

「サインバルタ 離脱症状」でググると案外たくさんの情報が出てくる。めまい、イライラ、吐き気、耐えがたい眠気、全てが僕に該当するわけではないが、改めて抗うつ薬を飲む事とそれを絶つことの怖さを知った気がする。とりあえずは1週間〜2週間は症状が続く事が多いらしいので、もうしばらくは様子見だろうか。

うつ病はほぼ治ったと言われてからも、今度は治療をする前の状態に戻すのが大変みたいだ。本当に奥が深いというか、完治する自信なくなるなぁ、、、

うつ病治療中、回復後の出来事などは以下の記事をご覧ください

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • さっきから、書いては消し書いては消しの繰り返しです。
    チーさんの気持ち少しわかるかもと思います。
    だからこそなんて書けばいいのかって…!
    仕事に没頭している時はいいのだけど、ふっと一息ついた時にダーって落ちて行っちゃいます。
    なんかめちゃくちゃな文章だけど、そんな感じです。

    • ほんと難しいですよね。
      落ちるとかは今のところないですが、離脱症状と思われる体調不良が長く続くと不安になりますね。
      今のところまだ改善しません、、、