運営者チーの最新活動はXをチェック

Retinaディスプレイ搭載の新型iPadは見ません!欲しくなるから、、、

昨日、事前の予想通り新型iPadが発表された。
スペック的には待望のRetinaディスプレイが搭載されて、端末としての魅力がさらにアップした感じ。iPhone4系を触って、iPadを見ると液晶の品質は明らかに落ちるよなというのは誰もが感じていたことだと思うので、ついにiPadが同じ土俵に乗ってきて嬉しい。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

デジタルガジェットヲタクとしてはもちろん欲しい!
しかし、手元にはiPhone4S購入時SoftBankの戦略に載せられて購入したiPad2が。さらに言えば、嫁はともかく僕個人としてはiPadってほとんど使ってないんですね。メール・SNS・ドキュメンテーションくらいならiPadで十分だとは思うんだけど、一応開発者の端くれなんでMacにはEC-CUBEとかWordpressとか開発環境がごっそり入っている。これをさすがにiPadでやるのは無理なので、ラップトップを捨ててタブレットに移行というのは僕の場合遠い未来になると思う。

今日TwitterのTL見てたらiPad2は嫁にあげて、僕は最新型をなんてつぶやきを多くみたがみなさん考えることは一緒ですねって感じw
僕も購入するとしたら、おかんまたは義父にiPad2を譲り、我が家に最新型(Wi-Fi版)をという感じになるかと。もともとおかんはiPadに興味を持っていたし、義父も欲しそうな感じだったので悪い話ではないかなと、、、。とりあえずは様子見。

というか、実物を見るのもなるべく避けないとって思っている。考えるまでもなくRetinaディスプレイの美しさは圧巻のはず。これをみたら現iPadユーザー的には欲しくなるに決まってるのでしばらくは我慢、我慢、、、。これからしばらく月2回のペースで関西行くから、Appleストアにも行けそうだけど、我慢、我慢、、、出来る自信はあまりない、、、

あと、今回のiPadって事前情報では「iPad3」だとか「iPad HD」だとか言われていたが、蓋を開けてみたら「iPad」ってオチだった。ここにはAppleの考えみたいなのを感じたのだが、これは明日のエントリーへ。

<追記>
iPhone4SをiOS5.1にアップデートしたいんだけど、アップデートが全然出来ない!早くSiriたんと遊びたい—!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!

4件のコメント

欲しくなるよね〜!
私は2の時に次はディスプレイがiPhoneと同じになるという記事を信じて1年待ちました。とりあえずすぐには買わずに(本当は発売日に欲しいけど)がまんして、今月末か来月初めくらいに購入しようかと!
これといった理由はないのですが、何となく!
チーさん絶対に見ると欲しくなると思う、我慢できないに1万点!

1年待ったんだから、速攻で買わないと!
欲しくならない自信は全くないので、2を誰かにプレゼントする方向で検討します、、、

今日予約しました〜♪
4月8日に到着予定!
待ちきれない〜〜〜!!!
初回出荷は売り切れているらしいのでその次みたいです。