運営者チーの最新活動はXをチェック

ジョギングを始めようかと

新年度です。11年目の社会人シーズンが幕を開けた。
といっても仕事が特別何が変わるでもないですが。春になってだいぶ暖かくなったのでジョギングでも始めようかと。

この記事の掲載内容は、2017年7月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

関東に住んでいた2年間で得たもの失ったもの色々あるが、失ったもので割と大きかったのが運動するという習慣だった。関東に行く2年ほど前、体重が自己最高の60kgを超え、一念発起でスポーツクラブに通ったりジョギングしたりするようにした。と言っても、元々学生時代を含めて運動する習慣の無い人なので、なかなかハードルが高くて何度も挫折しながら、ようやく生活習慣に運動というイベントを組み込んだ。

ところが、関東では仕事が忙しすぎてそんなことは全く出来ない。その時は、仕方ないと割り切っていたが、岡山に戻ってきてスポーツクラブに再び入ったりしても全く続かなかった。一度抜けてしまった習慣を取り戻すのは案外大変。しかし、今僕は明らかに太ってきている。数年前過去最高だった体重はとっくにオーバー。このままじゃリアルメタボまっしぐら。やばい。

と言うわけでこの春からはジョギングをやることにする!
最近SNSみてるとnike+を使ってる人が多いみたいなので、それでやってみる。まずは、少しでも週3回走るのが目標。