au iPhoneはスマートバリューとMNP一括0円で売れまくりらしい

auひかりの話を聞くために、家電量販店に行ってみた。
開通までの期間や、スマートバリューの申し込み方法について確認したわけだが、

・通常1ヶ月程度で開通だが、現在は申し込みが殺到していて2〜3ヶ月かかるかも
・申し込み状態だけでもスマートバリューの手続きは出来るので早めに
・現在2年間1,480円割引という制度だが、現在決まっているのは5月末までの申し込み分。変わらないとは思うが、その後変更となる可能性もある

という話だった。割引金額が保証できるのは5月末までの申し込み分というのは初耳で、帰ってWEBでみたらそんなことをどこにも書いてなかったが、かなり流行っているというのは事実らしい。

あと、新生活&年度末で3月は大抵の店で16GBはMNP一括0円だったが、これが4月になっても継続している。岡山では量販店だとほぼ100%やっている。投げ売りの甲斐あってiPhoneはかなり売れているようだ。正直インセンティブ打ちまくって投げ売りするのってどうなんだろうと思うところはあるが、キャリアがやっている以上MNPでiPhoneを検討している人には有益なお話。スマートバリューが使えるなら、月3,000円程度で維持できてしまうので契約してみたらどうだろうか。

ちなみに、MNPでの投げ売りと言えば1年ほど前はSoftBankの得意技だったもの。今年は前モデルであるiPhone4のMNP一括0円というのはやっているが、最新型であるiPhone4Sでは見かけたことがない。この辺り、SoftBankは色々考えがありそうでちょっと不気味な感じだ。機種変更のサポートでMNPの転入を増やすより、転出を防ぐ方向になったのかもしれない。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)