運営者チーの最新活動はXをチェック

Apple製品の圧倒的なブランド力。ユーザー布教活動の現場が面白すぎる!

今日ランチを食べていた時のお店はメイン料理を頼んで副菜がバイキング形式の店だったので、席を頻繁に立つのだがなんだが、なんとも不思議な空間だった。

まず、2つくらい隣のテーブルにいるカップルの携帯がF-03BとiPhone(僕と全く同じ組み合わせ)だった。iPhoneだけなら別に驚かないがF-03Bまで一緒って言うのは珍しくて思わず見いってしまった。

そして極めつけは隣のテーブルにいた女子2人。一人が多分猛烈なAppleファンなんですよ。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

会話の内容

  • iPhoneってすごい安いんだよ!16GBだったら機種代は無料だし!!
  • もうパソコンなんていらないわ。マジ便利!
  • Android触ったけどあれは分かりづらい。やっぱiPhoneが最高!
  • 家はiPhone家族
  • ていうかあなたもiPhone仲間になろうよ!

もう一人で喋りっぱなしw

相手:「でも私は家族割があるからSoftBankには移れないんだよね」
「だったら、2台持てばいいじゃん!私もそうだけど、もうiPhoneだけでいい気がしてるけど!」

ここまで来ると笑えてきますね。なんでかって、僕の布教活動とほとんど同じ事言ってるからw

  • SoftBankはすごいよ。私3GS使ってたんだけど4Sに無料で機種変させてくれたし
  • この時iPadもついでにもらったよ。端末代だけで買えてマジお得!
  • ていうか、4Sって「For Steve」って意味が込められているんだよ!

最後の辺りでもう嫁と吹きだしそうになってましたね。詳しすぎw

「もうあんたも一緒に喋りに行ってきたら?」

みたいに言われるし。
その辺りで、一度飲み物をもらうために席を立ってチラ見したら、iPad出して説明してた。もうプレゼンじゃないかと。そして、多分言ってる本人が一番楽しんでますね。さすがにiPadまで登場させての布教活動には脱帽。
多分、僕一人だったら声かけて、一緒に布教活動したねw

まあ僕も似たような事をしていて、最近も会社の後輩1人をiPhoneユーザーにする事に成功したが、女性があんなに熱くデジタルガジェットについて語ってるところは初めて見た。そこまでさせるiPhoneというかAppleってすごいなと思うと同時に、こういう部分こそが同じスマホ・タブレットでもiPhone・iPadにあって、その他大勢のAndroid端末にはないものなんだろうな。

これはiOS機器が良くて、Android端末が悪いなんて議論以前の問題で、ブランド力という面でAppleが圧倒的にすごい部分だなと改めて恐れ入った。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧