運営者チーの最新活動はXをチェック

【岡山スイーツ】牛窓ジェラート工房 コピオー新鮮素材で作ったジェラートが魅力!

暑くなってきましたね〜!
この時期になると冷たいものが欲しくなるもの。そうすると毎年必ず訪ねるお店がある。
岡山の牛窓という所にある、「コピオ」というジェラート屋さんだ。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

店の外観と注文方法

「牛窓」という街は瀬戸内海に面した所で暖かい。
その為、最近はオリーブ栽培に力を入れているようなんだが、オリーブ園のある山の上に店がある。
IMG_0474
ちっちゃなお店。
IMG_0468
ジェラート専門店で、種類はミルクなどの固定メニューが5種類くらい。日によって違うメニューが3種類くらい。
IMG_0469
店内に入るとカップ・コーンなどの種類を選んでお金を払う。まっ、滅多に来ないので迷わずダブル(400円)を選択。
IMG_0471
口頭で味を選ぶ。

ジェラートにご対面!

IMG_0472
僕はミルクとマンゴー
IMG_0473
嫁はミルクと抹茶を選択。

やっぱり美味しい!

店に行った時間はオープン直後の12時過ぎだったが、しばらくすると列が出来ていた。
休日だと大体そんな感じ。だが、回転は速いのでそんなに待つことはない。

場所的に公共交通機関で行くのは難しいため、車が必須となるがおそらくるるぶなどの観光情報誌にも掲載されているんだろう。

県外ナンバーの人が多いし、観光バスも訪れる。
定番と言えば定番の店なんだが、この時期にはお勧めのお店なので、牛窓に来ることがあれば是非よってみて欲しい。

店舗情報

店舗名 牛窓ジェラート工房 コピオ(COPiO)
住所 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓479-4
電話番号 0869-34-6446
営業時間 12:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日・火曜日