日々の節約は水筒利用から

普段会社に行くときは水筒を持っていくようにしている。なのだが、多分5年くらい使っていた水筒が壊れてしまった。まあそれくらい使えば元は取っただろうと言うことで、買い替えることにした。

購入した水筒

購入したのは「サーモススポーツボトル/FFF-800F」というもの。保冷専用で容量は800ml。
IMG_0693
スポーツタイプという事でカバーとか付いている。
IMG_0694
外したらこんな感じ。随分すっきりしてこの方が良い感じ。
IMG_0695
キャップの部分はこんな感じで、中まで洗うことが出来るので衛生的。

で、この中に何入れてるかってただの水っすw
デジタルガジェットとかよく買ってるが、その分普段の生活はわりと節約していてこれもその一環。容量も500mlとかが主流の中、あえて少し大きいサイズを選んでいるのは500だと特に夏場は足りないことが多いが、800もあれば大抵事足りるから。問題はサイズが大きくなってしまうことなんだが、
IMG_0699
今まで使ってたやつに比べたら1cmくらいは細くなった気がする。さて、これは何年くらい使えるかな〜
キャップだけ交換とかも出来る(900円くらい)ので、物理的にぶっ壊れない限りはかなり長く使えそうだ。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)