運営者チーの最新活動はXをチェック

日々の節約は水筒利用から

普段会社に行くときは水筒を持っていくようにしている。なのだが、多分5年くらい使っていた水筒が壊れてしまった。まあそれくらい使えば元は取っただろうと言うことで、買い替えることにした。

この記事の掲載内容は、2017年7月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

購入した水筒

購入したのは「サーモススポーツボトル/FFF-800F」というもの。保冷専用で容量は800ml。
IMG_0693
スポーツタイプという事でカバーとか付いている。
IMG_0694
外したらこんな感じ。随分すっきりしてこの方が良い感じ。
IMG_0695
キャップの部分はこんな感じで、中まで洗うことが出来るので衛生的。

で、この中に何入れてるかってただの水っすw
デジタルガジェットとかよく買ってるが、その分普段の生活はわりと節約していてこれもその一環。容量も500mlとかが主流の中、あえて少し大きいサイズを選んでいるのは500だと特に夏場は足りないことが多いが、800もあれば大抵事足りるから。問題はサイズが大きくなってしまうことなんだが、
IMG_0699
今まで使ってたやつに比べたら1cmくらいは細くなった気がする。さて、これは何年くらい使えるかな〜
キャップだけ交換とかも出来る(900円くらい)ので、物理的にぶっ壊れない限りはかなり長く使えそうだ。