ポイントマニアとノマドな人にスタバが熱いスポットになってきた

スタバ好きって多いですよね。
僕も好きなんだけど、滅多に利用しない。なぜかと言えば、

  • クレジットカードが使えない
  • スタバカードという電子マネー的なものもクレカチャージができない
  • Wi-Fiスポットであまり使えるものがない

特に直接・間接関わらずクレカが使えない事は大きく、普段の消費活動でちまちまポイントを貯めることに執着しているので、クレジットが使えない地点で積極的に利用はできない。じゃあ何になるかと言えば、マクドナルドになっちゃう。

でも、特にMacでちょっとした作業をするためにカフェに行く場合、スタバってやはり快適な空間。あこがれは強かった。そんなスタバさんが最近一気に変って来た!

スタバーカードのクレジットチャージが可能に

スターバックス カード
オンラインチャージだけじゃなく、オートチャージまで!

これはでかい。しかも、オートチャージが付いているので事前に設定すればわりと気軽に使えるようになる(使いすぎに注意は必要だが)。

とりあえず早速作った!

au Wi-Fi SPOTが利用可能に

au Wi-Fi SPOT


auユーザーしか恩恵にあずかれないが、au Wi-Fi SPOTはdocomoやSoftBankのWi-Fiサービスに比べて優れているところがある。

それは契約したスマホ以外でも使えること

ということは、手持ちのMacやiPadでも繋ぐ事が出来る。僕個人はauのスマホを持っていないが、嫁iPhoneはauなので問題なし。一応Wi-Fi WALKER DATA08Wを持っているので、Wi-Fiスポットにそこまでこだわる必要は無いのだが、来月から0円運用が開始するため東京に行くとか、ヘビーに使いそうな月以外は極力使用は控えたい。これも通信費削減の一環。年内には全国のスタバに展開されるらしいので待ち遠しい。

僕もスタバでおしゃれにMac広げるぜ~~

しかし、年末には始まるであろうLTEの展開計画などを見ても、最近はauがすごく頑張ってて好感。何もなければ移りたいくらい。キャンペーンで購入したiPad2を入れて2回線が来年10月まで2年縛りなのでさすがにMNPはできないが、その頃にはプラチナバンドを導入したSoftBankの真価や、各キャリアのLTE網普及状況も見えてくるのでその頃判断かな。

SPONSORED LINK