運営者チーの最新活動はXをチェック

Viewカードからnanacoチャージのポイント付与終了。移行先はどうするか

1ヶ月ほど前、nanacoにビックカメラSuicaカード経由でチャージすれば、代行収納とかも間接的にクレカ払いが出来るという記事を書いた。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Viewカードの電子マネーチャージはポイント付与対象外に

ところが今月このような発表がされている。

Viewカードからnanacoへのチャージはポイント付与対象外に。さらに言うと記事にはしていなかったが、僕が岡山や関西地区で電車乗るときに使っているSMART ICOCAについても対象外になってしまった。来年になれば交通系電子マネーの相互利用が拡大してSuicaがあれば事足りるようになるとは言え、これは痛い、、、

実は、この事には3月くらいには気づいててコソコソ移行して、記事にしたわけだがまさかこのタイミングとは。さすがに場末のブログであるこのサイトの記事がきっかけになったとは思わないが、タイミングが合いすぎて苦笑。この手の裏技的なポイントゲット方法はイタチごっこなんだが、次の手を考えないといかんなぁ、、、

とりあえず今の手が使えるのは9月一杯までです!!