トマパイ主催イベントPOP SONG 2 Uレポート at (2012/7/29)

先日第6回No Second Lifeセミナーに行って、モチベーションアップし、「普通の人なんて面白くないぜ~」と思うようになった僕が次に現れたのは六本木。

六本木ヒルズを見上げながら徒歩10分程度歩き、西麻布へ。高級なイメージしかなくて、関東在住時代にも行ったことがない場所。そこには怪しげなクラブがありました、、、

そして、地下の受付に行き、さらに地下へ(この辺から携帯は当然圏外)。メイン会場に入ると、

にゃーにゃーにゃーにゃー

という声が。なんかとんでもないところに来てしまったと思ったねw

POP SONG 2 U(PS2U)初体験

前置きが長くなったが、前日会ったかつてあややを追いかけてハワイまで行った友人に、

トマパイ(正式名:Tomato n’Pine)見てみなよ!!

と誘われ、トマパイ主催のPOP SONG 2 U(PS2U)というイベントに行ってきた(決して怪しい物ではございませんw)。
IMG_0855
入ったときに「にゃーにゃー」言ってたアイドルさんはライムベリーというグループだったそうな。まっ、当然知らないが会場の盛り上がりではメインを食っていたような、、、。

トマパイ(Tomato n’Pine)とは

メインのトマパイさん。
AKB48を先頭にアイドル戦国時代、アイドルブームなんて言われ、僕がハロプロヲタをやっていた頃では考えられないくらいアイドルイベントというのは増えたが、あまり表舞台に出ないという最近じゃあ珍しい活動方針をとっている。

実際このPS2Uというイベントも今年2月に始まって以来月1ペースで開催されるそうだが、それまでというとイベントは皆無だったんだそうな。裏事情的には写真の右側で一番人気・メインのYUIさん(小池唯)は、海賊戦隊ゴーカイジャーという戦隊もののピンクをやっていたから、時間が取れなかったとか。

セットリスト

セットリストはこんな感じだった。

1. なないろ☆ナミダ
2. 渚にまつわるエトセトラ
3. 10月のインディアン
4. POP SONG 2 U→PS2U~kumanbachi mix
5. 夢のカケラ
6. 踊れカルヴァナル
7. そして寝る間もなくソリチュード(SNS)
<アンコール>
8. キャプテンは君だ!
9. ワナダンス!

「渚にまつわるエトセトラ」と「夢のカケラ」はカバー曲。なので知っているが、逆に言えばそれ以外は何も知らないw

イベントが少ないせいかアイドル現場にありがちな予定調和の合いの手とかほとんど無くて、わりとのんびり眺めながら久々のライブ感を味わえて楽しかった。と言うのも、今時のアイドルっぽいキャッチーな曲が少ない。純粋なガールポップって感じで、心地良いんですね。これはいいなぁと思った。

アイドルの現場を見てみたいが、濃すぎるのはちょっと、、、くらいの人にはとてもお勧めですw

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)