運営者チーの最新活動はXをチェック

トマパイ主催イベントPOP SONG 2 Uレポート at (2012/7/29)

先日第6回No Second Lifeセミナーに行って、モチベーションアップし、「普通の人なんて面白くないぜ~」と思うようになった僕が次に現れたのは六本木。

六本木ヒルズを見上げながら徒歩10分程度歩き、西麻布へ。高級なイメージしかなくて、関東在住時代にも行ったことがない場所。そこには怪しげなクラブがありました、、、

そして、地下の受付に行き、さらに地下へ(この辺から携帯は当然圏外)。メイン会場に入ると、

にゃーにゃーにゃーにゃー

という声が。なんかとんでもないところに来てしまったと思ったねw

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

POP SONG 2 U(PS2U)初体験

前置きが長くなったが、前日会ったかつてあややを追いかけてハワイまで行った友人に、

トマパイ(正式名:Tomato n’Pine)見てみなよ!!

と誘われ、トマパイ主催のPOP SONG 2 U(PS2U)というイベントに行ってきた(決して怪しい物ではございませんw)。
IMG_0855
入ったときに「にゃーにゃー」言ってたアイドルさんはライムベリーというグループだったそうな。まっ、当然知らないが会場の盛り上がりではメインを食っていたような、、、。

トマパイ(Tomato n’Pine)とは

メインのトマパイさん。
AKB48を先頭にアイドル戦国時代、アイドルブームなんて言われ、僕がハロプロヲタをやっていた頃では考えられないくらいアイドルイベントというのは増えたが、あまり表舞台に出ないという最近じゃあ珍しい活動方針をとっている。

実際このPS2Uというイベントも今年2月に始まって以来月1ペースで開催されるそうだが、それまでというとイベントは皆無だったんだそうな。裏事情的には写真の右側で一番人気・メインのYUIさん(小池唯)は、海賊戦隊ゴーカイジャーという戦隊もののピンクをやっていたから、時間が取れなかったとか。

セットリスト

セットリストはこんな感じだった。

1. なないろ☆ナミダ
2. 渚にまつわるエトセトラ
3. 10月のインディアン
4. POP SONG 2 U→PS2U~kumanbachi mix
5. 夢のカケラ
6. 踊れカルヴァナル
7. そして寝る間もなくソリチュード(SNS)
<アンコール>
8. キャプテンは君だ!
9. ワナダンス!

「渚にまつわるエトセトラ」と「夢のカケラ」はカバー曲。なので知っているが、逆に言えばそれ以外は何も知らないw

イベントが少ないせいかアイドル現場にありがちな予定調和の合いの手とかほとんど無くて、わりとのんびり眺めながら久々のライブ感を味わえて楽しかった。と言うのも、今時のアイドルっぽいキャッチーな曲が少ない。純粋なガールポップって感じで、心地良いんですね。これはいいなぁと思った。

アイドルの現場を見てみたいが、濃すぎるのはちょっと、、、くらいの人にはとてもお勧めですw

ソニーミュージックエンタテインメント
¥880 (2024/04/19 11:57:39時点 Amazon調べ-詳細)

アイドルに関するコラム

2000年頃からのハロプロファンで、以来ハロプロ以外も含めてアイドルを応援し続けています。

今おすすめのアイドル、好きなアイドルに関する記事を紹介します。

「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演

▲原点とも言える「モーニング娘。」は、今でも応援しています。

わーすたアーティスト写真2019年10月

▲2016年からハマった、iDOL Streetの「わーすた」。

▲ハロプロヲタク時代の友人「へなぎさん」がプロデュースする、「煌めき☆アンフォレント」。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由