輪怐・LIN-KUチェルキオシリーズのメッセンジャーバッグをPCバッグとして購入

現在使っているMacはMacBook Air13インチ(Mid2011)。
これを買ってからずっと最適なカバンを探していた。僕はショルダーバッグ好きなんだが、13インチというのは微妙に大きいもんだから、ちょうど良い大きさがなかなか見つからない。良いものがないからとりあえず入ればいいだろ!って感じで今は安いメッセンジャーバッグを使っているが、安物だったせいか早くも壊れてきた。

やっぱいい歳して買うものは少々高くても、長く使える方がトータルでは安くつくなと思い知らされた。

MacBook Air用のカバンとして求めるもの

というわけで、先日東京に行った時にもちょこちょこ探し回ってて、要望としては、

  • MacBook Air13インチが余裕を持って入る
  • 多少高くても高級感のあるもの
  • なるべくコンパクト

なのでまあ見つからない。なんだが、東京滞在最終日についに見つけました!

輪怐のカバン

実は関東にいる時から気になっていた輪怐というブランドのカバン。値段は少々高いが、職人手作りの丁寧かつしっかりとした作りで個人的には好きだった。当時は中目黒に旗艦店があって(今はなくなったらしい)何度か足を運んだ事もあった。その輪怐が最近発売したチェルキオシリーズのメッセンジャーバッグが、びっくりするくらいMacBook Air13インチにジャストフィット!

思わず買ってしまったよ、、、(39,900円)

とうわけで紹介してみる。

輪怐・LIN-KUチェルキオシリーズのメッセンジャーバッグ

IMG_0871
高いだけあって、紙袋もしっかりしてるw
IMG_0872
梱包も丁寧。
IMG_0874
どーん!僕は「アイボリー×ダークブラウン」を購入したが、他に「ブラック」の展開がある。
IMG_0875
ショップ店員さん曰く、チェルキオシリーズのこだわりは何と言ってもここ。普通は金属とかで繋げる部分を、皮で実現している。これは強度面をクリアするのがかなり難しかったらしい。
IMG_0876
輪怐のロゴもあり。さりげない感じが大人!!
IMG_0877
カバンの蓋的なものはマグネットで固定。
IMG_0878
中はこんな感じ。いわゆるメッセーンジャーバッグと比べたら収納面は物足りないが、シンプルなのでどうとでもなる。
IMG_0879
早速MacBook Airを投入!余裕で入るぜ~
IMG_0880
IMG_0881
ケースを付けても余裕だぜ!
IMG_0882
裏側はこんな感じ。
IMG_0883
底部。見ての通り結構大きいので収納力は抜群だ。

終わりに

いかがですか?
値段は39,900円と決して安くないが、高いだけあって高級感もある。コンセプトにもあるように大人向けのカバンだと思う。昔に比べたら安くなったとは言え、Macというプロダクトが持つ魅力は美しさと高級感にある事は今も変らない。

やっぱりいいものを持ち歩く時はいいカバンに入れたくなるのが人情ですよね。次にMacを買ってもおそらく13インチにするので、このカバン最低5年は使えるかな。大切に使おうと思う。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)