シンプルさが素敵。foursquareチェックイン専用アプリ「QuickIn」

ライフロガーな皆さんの多くが使っているfoursquareというサービスがある。
これは簡単に言えば位置情報を使ったSNSで、駅や店舗などに行った時にチェックインすると何時どこに行ったというのが記録に残せる。そして一つのスポットに一番多くチェックインした人がメイヤーになったり、特定の条件を満たすことでバッチを入手できるというようなお遊び要素もある。

foursquareは純正のアプリ(無料)があって、チェックインはもちろん友達の管理とか全機能があるので便利は便利なんだが、重いという難点がある。普段使うのはチェックインのみだから、それだけ出来ればいいという人もまた多い。そんな人に待望のアプリがリリースされた。チェックイン専用アプリ「QuickIn」だ。

使い方

その名の通り至ってシンプルなアプリで、

IMG_0921
IMG_0922
初回起動時にログイン情報を入力し、
IMG_0923
アプリの利用を許可したら設定は終了。
その後は普通に起動したら、
IMG_0924
周辺のスポットが表示されるから(検索も可能)、スポットを選択。スポットも過去にチェックインしたスポットが優先的に表示されるから便利。
IMG_0925
コメントやFaceBook・Twitterへのシェア有無を選択したら終了。
ぶっちゃけたらこんだけのアプリ。だが、foursquareのヘビーユーザーであればあるほどこの利便性は大きい。

この手のアプリは「FastCheckin」というのが有名なんだが、正直な所シンプルな機能なのに有料というのは微妙な感じがして購入まではしていなかった。対して「QuickIn」は無料(広告は表示される)というのもポイント。

このアプリは即1軍入り。

余談

純正アプリだとこんな感じになる。
IMG_0926
IMG_0927
チェックインする場合はわざわざそのボタンを押さないといけなかったのが、必要無くなるというのがポイント。使えば使うほどこの便利さは実感できると思う。お勧め!

QuickIn
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)