運営者チーの最新活動はXをチェック

TIFのスパガ動画が熱すぎて夢中な件

この春からふとしたきっかけで興味を持つようになったSUPER☆GiRLSことスパガの皆さん。

CD借りて1人での車移動の時は聴きまくりで、結構曲も覚えてきたなぁなんて感じなわけですが、8月上旬にあったTOKYO IDOL FESTIVAL 2012(TIF2012)に行った友達が、スパガが面白すぎたと言っていて俄然気になってきた。そしたらYouTubeに動画が上がってることに最近気づいて見てみた。

もう夢中になりましたなw
これは楽しすぎる。興味のない人も多いだろうが、まあ見てくださいな。とりあえずシングル曲のみをピックアップ。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

TIFの動画

※現在は全て閲覧出来ません
1.SUPER☆GiRLS 女子力←パラダイス
もう何が面白いって「ウリャオイ」ですよ。
ここまで統制されたウリャオイは初めてみたw
話によれば、スパガヲタではウリャ担当とオイ担当が分かれていて、絶妙のハーモニーを奏でるとかw

2.SUPER☆GiRLS 1,000,000☆スマイル
この曲のハッピー感はたまらん!

3.SUPER☆GiRLS プリプリSUMMERキッス
いや、まあ、とりあえずプリプリ。プリプリっすわ〜

4.SUPER☆GiRLS MAX!乙女心
このメジャー感半端ねえ!!

とにかく楽しいんだが、何が驚くって思った以上にダンスが激しくて、なのに生歌って所。やっぱり、下手でも頑張って歌ってるところがアイドル見る醍醐味ですな。よく分かっていらっしゃる、、、

スパガとは

SUPER☆GiRLSというユニットはエイベックスが企画しているアイドルユニットなんだが、この運営に携わっているのが松浦亜弥が好きだった人なら知らない人はいないであろう「ayaya-style」という超大手サイトを運営していた管理人さん。つまり、元ハロプロヲタ。なので、かつてのハロプロヲタが喜びそうな楽曲、アレンジャーを連れてきて元ハロプロヲタホイホイともいえるユニットだ。

まっ、見事にホイホーイと釣られましたねw

まあ元アイドルヲタとしては現場を見ないと推しメンなんて決められないなぁと思っていたわけだが、CDだけ聞いていて気になっていた子はいた。曲の要所要所で飛び道具のように登場するアニメ声の子、間奏の辺りで長いパートを担当するやたら歌がうまい子だ。

アニメ声の子は曲の大半でセンターにいる前島亜美(愛称:あみた)、歌がうまい子は溝手るか(愛称:るか)であることをこの動画を見まくって補足した。で、僕の推しメンは、溝手るかちゃんに決まりました!!
なっちから始まり大のセンター好きなので前島亜美ちゃんと言いたいところだが、歌との総合力で溝手るかちゃんですな。僕は総合力重視でもあるんで。

そんな事知らんって?

ゴミくずですみません、、、

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由