Android端末GALAXY Note SC-05Dをドコモポイント一括で無料で購入しました

商品自体は今週火曜日くらいに到着していたが、先週注文したGALAXY Note SC-05Dをようやく開封した。これ、先週からダイレクト割で25,200円と随分安くなった端末。

製品としては半年以上前の機種だし、別に真新しさはないのだが、個人的には初のAndroidってことで、ちょっぴりドキドキワクワクの開封の儀をやってみるw

開封の儀

周りが暗くてちょっと見づらい写真だが、ご容赦ください、、、
IMG_1112
名義としては同一だが、「ドコモの家族セット割」適用のため僕回線・おかん回線の2回線分機種変したため2台到着w
IMG_1113
もちろん中はGALAXY Note SC-05D。全く同じもの2台。我ながらこの絵はアホだw

IMG_1114
なんか見覚えのあるような作りの化粧箱を開けると、本体がどどーんとお目見え。
って、このシーンもなんだか既視感が、、、

IMG_1115
ちなみに同梱品はこんな感じ。本体、電池パック、背面カバー、充電器(ケーブル込み)、イヤフォンなどなど。

IMG_1121
なーんかこの形のACアダプタにも既視感が、、、

IMG_1117
ちょっと変わってるなと思ったのは、iPadでいうSmart Cover的なものまで付いていたこと。

IMG_1118
とりあえず付けてみた。
背面カバーを丸ごと取り替えるような形なので、フィット感は抜群。ただ、ちょっと臭いが苦手です、、、

IMG_1119
正面からみるとこんな感じ。

IMG_1116
初めまして!!

とりあえず触ってみた

僕のAndroid経験は仕事関係でちょろっと、あとは去年の今頃嫁が購入したArrows Kissを購入した時だ(今は手放してiPhoneに移行)。自分のものとして触るのは初めて。で、触るんだけど、

設定周りのいじり方が分からんw

ホーム画面からアプリをタッチして起動するとかは分かる。アイコンの配置を換える方法も基本iOSと同じ。iOSと違い、ボタンが1つから3つになるので最初は戸惑う。なんだけど、わりとすぐ慣れた。そうなると案外こっちの方が使い勝手がよい気がしてくる。

で、GALAXY Note SC-05DにはプリインストールとしてはAndroid2.3が入っているので、Android4.0に早速アップデート。これはPCと繋ぐなんて作業は不要で、本体だけで実行できた(いわゆるOTA)。

IMG_1120
ダウンロード容量は400MBくらい。もちろんWi-Fi経由でダウンロードするんだが、結構時間がかかる(家は光回線)。ダウンロードに40分、インストールに20分くらい、合わせたら1時間近くかかった。

それでAndroid4.0にアップデートしたわけだが、結構操作感が変わる。iOSなんかでヌルヌル感とか手に吸い付く感じって表現をよく使うが、そんな感じになった。それでもこの辺りはiOSがまだまだ優れているなと感じる。でも、店頭のモックとか触って知ってはいたがAndroidは予想以上というかもはや普通に使える。1年前のエントリー機種とは段違い。

というわけで、ほんとに簡単だがレポートしてみた。
この端末にはSIMを刺さず、docomo回線は今までと同じようにガラケーで対docomo向け電話として運用するので、Wi-Fi専用機となる。なので、主に自宅で遊ぶ感じ。色々やってみよう。

ちなみにもう1台はヤフオク行きですw

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)