データ通信なしの日々。時代の変化を改めて感じる、、、

iPhone 5をSoftBank締め日の翌日に購入しようとしたものの、見事に作戦失敗し週が明けた。

とりあえず、木曜日に来るらしいのであと数日の辛抱なのだが、この数日のためにパケット定額料4,410円を請求されるのもしゃく。どうもデータ通信をほとんどやらなければ解約時は日割りになるという情報もあるので、それを信じてデータ通信OFFにして今週から生活!

とにかく不便!!

いや、マジつらい、、、

電話は普通に使えるが、今や携帯ってデータ通信のために存在してるって実感しますね。マジで役に立たない。そして、iPhoneもデータ通信出来なかったら使う事があまりない。ほんとiPhoneってイノベーションを起こした端末だなと思う。

で、データ通信をOFFにしてみて思うのだがバッテリーの持ちがめちゃくちゃ良い。バッテリーの持ちは電波をつかんだり離したりする事で結構減ってるんだなと思った。こんな生活すると意外と気づくこともある。

なんて、悟り開いた事言ってみたりもするがマジ不便!
普段なら会社にWi-Fiあるからそれで持ちこたえられるが、よりによって明日明後日は社外。本当に修行の日々が待っております、、、

近所の家電量販店で32GBホワイトは普通に即日持ち帰り可能になっているのは知ってる。実際目にして買ってやろうかと悩んだが、折角頼んだしお世話になってるディーラーさんの多少手柄になるならと思い我慢。クレーマーですが、一応そういう一面もあるんですよw

しかし、iPhone 5待ち遠しい、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)