嫁が里帰り出産のため実家へ。良いこと悪いこと

今週から産前休暇に入った嫁が、本日里帰り出産のため明石の実家へ帰った。今日は仕事も休んで、実家まで送り届けて、帰ってきたわけだがちょっとだけ肩の荷が下りた感じがする。

しかし、2LDKのアパートに帰ってくると何ともがらーんとした感じで、寂しい感じ、、、。

嫁のいない生活

出産予定は来年1/13で、その後もしばらく実家に滞在するため大体2〜3ヶ月離れ離れとなる。嫁と付き合い始めたのは関東在住中の3年ほど前。考えてみれば以来、ほとんど一緒にいたわけで何ともまあぽっかり穴が空いた感じ。

帰って数時間でこれだw

学生時代や長期出張期間などの1人暮らしは一人っ子であることもあって、あんまり苦に思ったことはない。元々家事もそれなりに出来るし。そういう意味で困ると言うことはほぼないのだが、結婚してからの共同生活が長いと人の価値観って変わるもんだなぁと思い知る。

とはいえ

悪いことばかりでもなく、まず小さな良いことは自宅での飲酒解禁w
嫁の妊娠が分かってから、万一の事があって病院に駆け込むって時に、酒飲んでて車運転できないじゃしゃれにならんだろうと自宅での飲酒は控えてきた。夏もノンアルコールビールで乗り切った。

この夏の家飲みはノンアルコールビールで


これまた慣れとは恐ろしいもので、今や舌がすっかりオールフリーになれてしまった。たまに居酒屋で本物のビール飲むと「おぉ!これ、アルコール入ってるわ」なんて思ってしまう始末w

だが、これからしばらくは家飲みしながらボチボチ過ごそうかな。
IMG_1268
この間手付かずだったネタはたくさんあるw

そして、今度嫁が帰ってくる時は子供も一緒になるので、家の整理を進めなければ。まずは、機材だけ整えてまだ放置状態の自炊だな。
色々頑張らねば〜

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)