会津若松「めでたいや」ー会津ラーメンと名物ソースカツ丼が魅力

先日会津若松に行ったときの話。

大雪で観光どころではなかったのだが、折角だから名物的なものは食べてみたいと思いネットで調べつつ、見つけたのが「めでたいや」という会津ラーメンとソースカツ丼が有名なお店。

正直場所がよく分からなかったのだが、巡回バスに乗っていたら店の前を通るもんだから、慌てて降りて行ってきた。

お店

DSC03755
時間は14時頃とお昼時は過ぎていたのだが、車が一杯。中に入っても少し待たされる状態で、何気に入った店だが有名店だったようだ。

メニュー

DSC03734
ラーメン。
DSC03736
大名ソースカツ丼という謎の名前が気になる。
DSC03740
セットメニュー。

良いところ取りしたかったので、僕はラーメンとミニソースカツ丼のセットメニュー、おかんはねぎ肉中華そば(白味噌)を注文。

食べてみた

DSC03744
僕が頼んだ、セットメニュー。
DSC03746
DSC03754
ラーメン
DSC03750
ソースカツ丼。何処がミニなのかw
DSC03753
そろい踏み。

食べた感想だけどうまい!
特にソースカツ丼が美味しかった。ソースが絶妙。しかし、「ミニ」ソースカツ丼でこのボリュームっておかしくね?と思ったが、周りで「大名ソースカツ丼」を食べている人を見て納得。写真撮れなかったのが残念だが、

幅40センチくらいある器に入ってたw

全部埋まってるわけではないだろうが、そりゃあでかすぎですわ。

あと、ラーメンも太麺で煮干しベースの昔ながらの中華そばって感じで美味しかった。
DSC03747
これは「ねぎ肉中華そば(白味噌)」。見ての通りネギとチャーシューが多い。ただ、ネギはちょっと辛かったかな、、、。スープの味はこっちの方が美味しかった!

終わりに

特に狙ってた店というわけでもなかったが、とても美味しいし値段もお手頃と良い店だった。会津若松に行く機会なんて、今後あるかどうかは分からないが、もし次があればまた足を運んでみたい。

SPONSORED LINK

東日本の飲食店レポート

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)