今年もよろしくお願いします。2013年アナザーディメンションの抱負

まさかの元旦出産でバタバタとした年明けになってしまったが、一応今日からは通常営業。

ブログに関しては一応3カ年計画みたいなものを持っていて、今年はその2年目にあたる。そんな事を踏まえつつ当サイトの今年の方針などをご紹介。

情報の質を上げる

単なる日記では友人しか興味を持ってもらえないので、ブログを書くにあたっては読んでもらう事で少しでも有益な情報を得られたと思ってもらうか、共感を得られる事を意識している。

だが、口で言うのは簡単だがこれは中々難しい。なので昨年は当サイトの場合どういうネタが反響を得やすいかなどを色々探りながら、テーマをあまり絞らず書いてきた。それを1年ほぼ毎日書き続けてきたことでだいぶ傾向はつかめてきたし、自分の得意分野みたいなものも見えてきた。

今年はその反響の多い分野・得意分野についてはより有益な記事になるように、情報の質を上げていくことを目指そうと思う。ただ、ブログの中の人は普通のサラリーマン。日々の生活の中で気づいた事、特に今年は子育てという新たなイベントがあるため、iPhoneなどのガジェット関連の情報だけでなく、生活に密着したような情報も増やしていきたい。

まあ、それでも、

ブログは楽しく!
このサイト一番のファンは僕!

というスタンスだけは失わないようにやっていくので、アホなことも色々書くだろうがその辺は適当にあしらいながらお付き合いいただけたらw

リアル活動を増やす

僕が住んでいるのは岡山県。
東京・大阪などの大都市圏と比べたら、ブロガーなんて人種は本当に少ないし、そういう人達に会いたければ結局東京とかに行かなきゃいけない。しかし、昨年は幸運にも同じ岡山でブログをやっている人数名に出会うことが出来た。

皆に共通しているのは「岡山という場所から情報を発信してきたい」という思い。ブログというのは1つの手段に過ぎない。なので、ブログという形式にこだわらず、今年はその思いを形にするべく、リアルな情報発信活動を行おうと思う。詳細は現在詰めているところだが、近いうちに発表は出来ると思うので、岡山在住の方がおられたら是非声をかけてくれたらと思う。

SPONSORED LINK