SUPER☆GiRLS稼農楓の脱退騒動に思う事

e16eb4784afd10a48e0553162d631157_m

僕が最近応援しているアイドルさんは、SUPER☆GiRLSことスパガというグループ。
今年は武道館公演も決まり、ブレイクするかどうかの瀬戸際にいるわけだが、メンバーの脱退が発表された。

正直スパガは前島亜美と溝手るかしかほとんど認識してないので、稼農楓さんはよく分からないが、昨年末辺りから妊娠中絶騒動で色々話題になっていた方。

脱退と言うことでやっぱりかと思う面もあるが、それよりも別の意味で怒りがフツフツと、、、。以下、一人の男として思う事を色々書いてみる。興味のある方だけお付き合いいただけたら、、、

後味が悪すぎる結末

とりあえず、事実はさておき、この情報をリークした男は許せない!
酷い振られ方をしたのかもしれないし、付き合ってる時も随分上から目線だったのかもしれない。でも、最終的に自分の欲望は満たされたわけじゃないか。しかも、当時はアイドルの卵みたいなかわいい子と付き合って、それ以上何を望むのかと。

昨年はAKB48の指原莉乃も同じような騒動に巻き込まれたが、有名になったタイミングでこういう情報をリークするというのは汚すぎる。一人の女の子の夢を潰したなんて事がいいたいんじゃなくて、男として自分のやったことを棚に上げて、相手を貶める行為をするなんて許せない。

アイドルというのは人気稼業。こういう事をすれば、相手が潰れるということは誰でも分かる。特にグループというのは、箱(=グループ)を推している人は案外少なくて、大抵はその中の個人を推す。ということは、推す人もいればアンチも沢山いる。アンチの中にはイベントとかで「やりまん」なんて言う人も普通にいるわけで、どっちにしろもうそのグループにはいられなくなる。

それでも一応生きながらえていたが、とどめを刺したのはどうも写真らしい。いわゆるにゃんにゃん写真と呼ばれるものだ。2回に分けてやっている辺り、リークした男は本当にクズだ。

アイドルヲタクをしていると、色んな情報が入ってくる。推しメンの住所とかプライベートな情報も案外知ってしまうものだ(ここには書けないが、僕もハロヲタ時代は色んな事を知ってた)。多分濃いファンの中で、この情報はおそらく数週間前から出回ってたんじゃないかと思うが、この情報網甘く見ない方がいいと思う。

情報リークした男は今後数年は、少なくとも万単位の人間から恨まれるわけで、その事を認識して暮らしていけばいいと思う。今のアイドルヲタクは昔みたいに暗くて行動力のない人間がやってるんじゃなくて、むしろ逆が多いし。

最後に、ブログもそのうち削除されるかもしれないので、本人のブログを転載。「何度謝っても許されないかもしれません」って言葉はほんと泣ける、、、

<皆さまへ>
みなさん、こんばんは。
本当にご心配をおかけしました。

皆さんから頂いた、たくさんのメッセージ、全部読ませてもらっています。
本当にありがとうございます。

今日は皆さんにお知らせがあって、ブログを書かせてもらいました。

avexアイドルオーディション2010に合格してから約2年半の間、SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動させて頂きました。

その2年半という時間は、本当に色々あって、嬉しかったこと、悔しかったこと、悩んだこと、勉強になったこと、幸せだと思ったこと、言葉では表せないぐらい毎日毎日たくさんの経験をさせてもらいました。

スパガが結成したときは、本当に何も分からなくて、私も他のメンバーもとにかく毎日が必死でした。

でも、CDを発売させてもらって、商品がお店に並んだときや、TVや雑誌などでスパガを観たときは、本当に嬉しくて、頑張ってて良かったな!って心から思いました。
努力の先には必ず光があること、身に染みて日々感じることが出来ました。

時間が経つにつれて、グループの一員としての責任感も生まれてきたし、自分自身に足りない部分が見えたり、常に毎日が勉強と同時に、自分との戦いでもありました。

大変なこともたくさんあるけど、いつもライブや握手会を通して、ファンのみなさんから、笑顔や元気、勇気をもらって、いつも励まされていました。
色んな方と出逢い、人ってこんなに温かいんだ、と何度も何度も感じました。 本当にお礼を言いたいです。

昨年末からの体調不良でお休みをさせて頂いた間に、この2年半の活動や、自分自身の将来についてゆっくり考えることが出来ました。

20歳になってみて、私自身の未熟さや甘えていた部分を変えたい。
あらためて、将来についてゼロからスタートしたい。
そういう思いを、スタッフの皆さんや、家族と相談した結果、
このたび、私稼農楓は、本日1月16日を持ちまして、SUPER☆GiRLSを脱退させて頂くことなりました。

本当に急なお知らせで、今まで応援してくださったファンの皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今までも、私自身のことで色々とご迷惑をお掛けしたりして、何度謝っても許されないかもしれません。
本当にごめんなさい。

最後にあらためてなのですが、SUPER☆GiRLSのメンバーとして活動してきた約2年半は、私にとって本当に最高の宝物です。

今まで応援してくださった皆様、SUPER☆GiRLSの稼農楓に出会ってくれた皆様、本当に有難う御座いました。

稼農 楓

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK