「コンビ 消毒じょ〜ず&衛生ケース」電子レンジで哺乳瓶消毒が可能となる育児便利グッズ

先日嫁が少し体調を崩した。
で、その日は母乳を諦め粉ミルク一本で行き、仕事から帰ってからはなるべく手伝うようにしていたのだが、哺乳瓶の消毒が地味に面倒だった。

基本母乳育児だった事もあり、ミルトンとかは買っていないし熱湯消毒。毎回お湯湧かすのは手間だし、その後の保管場所も多少気をつかう。なんか良いアイテムはないかと、Amazonを物色していて見つけたのが「コンビ 消毒じょ〜ず&衛生ケース」というもの。1,700円程度とそんなに高くないこともあり、早速購入してみた。

これはレンジでチンするだけで消毒できて、その後もケースとして使えるという中々便利な代物でよかったと感じたので紹介してみる。

開封の儀


箱を開けると本体、哺乳瓶の乳首などを格納するケース、取説がある。

本体は至って普通のプラスチック製ケース。

内側はこんな感じで、哺乳瓶が立てられるようになっている。

レンジでチンする前に水を入れるのだが、その計量カップ的なものは側面についている。

使い方


まずは哺乳瓶をセット。我が家は2つ保持しているだけなのでこれがMAXだが、最大で4本まで同時に入れられる。

ケースに乳首やその他のもの(写真ではおしゃぶり)を格納!

こんな感じで収納し、蓋を閉める。

その後付属の計量カップを使い水を入れる(2杯)。投入用の穴が空いてるのだが、これが小さい上に溝も浅くてこぼれやすく、少々やりづらい。

電子レンジにセット!うちは問題なく入ったが、結構大きいので事前に入るかどうかはチェックしておいた方がいいだろう。


出力500-700W、時間は5分にセットしてスタート!

ブイーンと動き始めたら、後は終わるのを待つのみ。
とても簡単だ。

消毒完了後


当然だが熱いのですぐには取り出さない方がいい。また、レンジ内が結構水で濡れてしまう。

見ての通り中は相当熱い。ちゃんと消毒できている感じがする。
で、この後は24時間までなら衛生ケースとしてこのまま放置しておけばいい。

なので必要に応じて取り出し、使用したものは洗ってためておき、うちの場合それが2本になったらまた消毒という流れだ。一度に複数個が消毒できるし、お湯を沸かすのに比べたら電気代も安いだろうし、1,500円程度の出費なら、なかなか良い商品だなと思った。

哺乳瓶の消毒に困っている方は、購入してみたら良いかもしれない。お勧め!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK