嫁と子供の帰還。眠れぬ日々スタート

昨日の事だが嫁と子供が岡山に帰還した。
我が子とは3週間ぶりの再会。車で明石まで迎えに行き、帰ってくるまでは順調。で、家に帰ってきてそれからが大変、、、

寝ない

環境が変わった事とか色々あるのだろうが、まー寝ないw
ほんとどうしよう、ってレベルで泣きまくり。夜になっても続き、結局寝付いたのは3時くらい。最近は夜寝ない傾向があると聞いてはいたが、3週間前と随分変わったようだ。

2日目の夜を迎えて明日からは仕事、この状態が続くと結構きつい。しばらくこういう状態が続くのは仕方ないが、仕事になるべく影響を与えないように体調管理を気をつけなければ、、、

ブログへの影響

こうなるとしばらくはブログへの影響が避けられない。
定期的に見てくださっている方は気づいているだろうが、当サイトは基本的に毎日更新で更新時は21時にエントリーを公開している。21時に間に合えば公開、間に合わなければ時事ネタでない限りは、翌日以降に持ち越しという形にしている。

で、ブログを書いている時間だが実は、会社の昼休みを主に利用している。以下のエントリーで更新にかける時間は基本的に30分以内と書いたが、昼休みで使える時間はこれくらいが限界だからだ。

ブログを書くと言うことが私の仕事に与えた3つのメリット


ただ、30分も時間がとれないことも多いため、その場合は定時後の休憩時間とかを利用している。それを帰宅後に誤字チェックなどの整形をして、21時に公開するという流れだ。要するに会社で書いている事が非常に多い。

それは結局昼休みにやっている人が多い「寝る」って事に時間をあまり使わないようにしているからなのだが、しばらくは「寝る」事が増える気がするw

そうなると、帰宅後に書くしかないがその時間もどれだけとれるか、、、。というわけで、今月は更新ペースが下がる可能性が高いと思う。いつもと同じペースが維持できたら頑張ってるんだなーと、生暖かく見守っていただけたらw

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

2016年1月から無料メルマガを開始しました。
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • お疲れさま。大変な日々ですよね。
    私も長女が産まれた当時、狭いアパート暮らしでした。
    とても一緒には寝られなかったので、私だけ玄関に布団を敷いて寝てました。^^;
    奥さんも大変ですが、旦那にとっても辛い時期。
    しばらくすると可愛くなってくるから頑張ってね。(^-^)/

    • ありがとうございます!
      平日は耳栓して寝るとかしてる人もいるみたいですね。もうしばらくはしんどい時期続きますが、頑張ります~