運営者チーの最新活動はXをチェック

久々の大物当選。「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ」が当たった!

僕はポイントマニアである。
クレジットカードのポイントは言うに及ばず、各種WEBサービスでも色々ポイントを貯めている。例えばマクロミルみたいなアンケートサイトでアンケートに答えたりする事もよくやっていて、ほんとにセコセコ貯めているのでいつ何処でアンケートに答えたなんて正直覚えていない。

で、昨日仕事中に嫁から画像付きメッセージ。

なんかネスカフェのでかい箱が来たんだけど、何?

ネスカフェの商品なんて買った記憶は全くないw
差出人を聞くと「穴吹興産」とのこと。そういえばアンケートに答えた覚えが、、、。どうやら何かに当たったらしい。

この記事の掲載内容は、2020年2月7日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ご対面

帰宅してみたら確かにバカでかい箱w
包装をはがすと更に包装と封筒が。

中を見ると、

なんと、1名しか当たらないものに当選したらしい!ビックリ!!
大学時代にdocomoの懸賞でMDウォークマンが当たったことあるが、今回はそれに匹敵する大物。何だか今年1年の運を早くも使い果たした気分だw

一応開けてみる

当たったのは「ホームバリスタシステム ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ(MD9747WR)」というもの。

本体は定価で15,000円程する模様。別売りの専用カプセル(800円くらい)を購入することで美味しいコーヒーやカフェ僕などが飲めるアイテムのようだ。一杯換算で50円~100円になるので、モンカフェなどのドリップコーヒーを買うよりは安くつくという、コーヒー好きには中々良さそうなアイテム。

包装を全てはがすとこんな感じになって、本体ってこんなにでかいの?って思ったが、

中には本体が入ってる箱が別にあり、大きい原因はカプチーノのカプセルが1つついていたせいだった。

最終的にはこんな感じ。

電気ポットくらいの大きさなので、それほど邪魔になるようなサイズではない。

使うべきか、、、

で、こんなイイモノをもらったわけだが、僕も嫁も家ではあまりコーヒーを飲まない。嫌いじゃ無いけど特別こだわりも無いわけで、インスタントコーヒーで十分というレベル。若干オーバースペックなアイテムだw

ちなみにこれをもらう契機となったアンケートは、穴吹興産が運営している「アルファあなぶきStyle」というサイトのもの。実は以前マンションを見に行った事があって、その時に勧められ登録したのがきっかけ。ちなみに、穴吹興産のマンションを買う予定はないw

なんだかちょっと申し訳ない気分になるのだが、さて「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ」どうしようかな、、、コーヒー好きなおかん使うかなぁ、、、

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

おめでとうございます。

最近は、ほとんど毎日パソコン・スマホにかじりついていますが、景品は当たらなくなりました。
これまでの最高の景品当選は、20年ほど前のNEC製25万円のパソコン。次は、7年ほど前のiPod mini。烏龍茶よく飲みました。
最近は、クオカードくらい。

でも、応募していれば誰かには当たるのですね。

ありがとうございます。
いやー、驚きました。1名なんてほんとに当たる人いるんだって思いましたねw