SPINGLE MOVE「SPM-110」購入。高いけど長持ちする国産レザースニーカー

久々にスニーカーを購入した。
SPINGLE MOVE「SPM-110」という国産レザースニーカーで、15,000円ほどするためスニーカーでとしては結構お高い商品。

SPINGLE MOVEのスニーカー購入は2回目で、1回目は3年前に購入した「SPM-168」というもの。今でも販売している定番商品だが、これがとてもよかった。その為、メーカー指名のリピーター購入だ。

SPINGLE MOVEのいいところ

売りは国産手作りのスニーカーというところ。実際とても丁寧な作りで、履きやすい。足に対するフィット感がとてもいい。また、スニーカーとしては高額だが、とても長持ちする。

僕は私服通勤OKの会社なので、平日でもスニーカーを履いている。その為、岡山に戻ってからの2年ちょっとほぼ毎日履いていた。それでも水がしみてきたりする事はついに無かった。
IMG_2016
約3年間履いた「SPM-168」。さずがにみすぼらしくなったが、破れたり・穴が空いたなんて事は全くない。
IMG_2017
さすがに限界と感じたのは裏側。補修して使えるものならそうしようかと思って、メーカーに問い合わせて見たが、全面の張り替えとかはしていないそうで断念した(ちなみに少しゴム底を削って、上から同じゴム素材を貼り付ける修理なら5,000円程度でしてくれるようだったが、見た目が悪くなるという回答だった)。

というわけで、新しく購入することを決意。

ちなみに、ここ数年特に衣料品関係は、下着を除けば多少高くてもイイモノを買うようにしてる。その方が結果長持ちして、買換頻度が落ちるからトータルでは安く付くと感じている。また、高いが故に大事にしますよね。

SPM-110を開封

前と全く同じのにする事も考えたが、最近出たというSPM-110の新色(LIGHT BEIGE)に惚れたので、そっちにした。これはカンガルーレザーというものを使ったものらしい。
IMG_2005
箱。
IMG_2006
僕は足がそんなに大きくないので、サイズはSサイズ(24.5くらい)。
IMG_2010
いい色!春に向けても良い感じと自己満足w
IMG_2012
カンガルーレザー使ってますというアピール。
IMG_2011
SPINGLE MOVEの特徴はこの底だろう。独特のデザイン。
IMG_2015
うーむ。良い感じ!

終わりに

SPINGLE MOVEのスニーカーはやっぱりいいなと改めて実感。この靴とも長いお付き合いになりそうだが、本当は2,3日履いたら休ませた方がいいので、もう1つくらい欲しいんだけど、それは古いのを併用する形で乗り切るかなあ。

SPINGLE MOVEの靴はどこの店でも売ってるわけではないが、そこまで販路が狭いわけではないので、実物を見るのはそれほど難しくないと思う。興味ある人は是非見てみてはいかがだろうか。SPINGLE MOVEのスニーカーはお勧めですよ!

ちなみにSPINGLE MOVEは広島県府中市にあるらしい。岡山からも近いので、一度行ってみたいと思ってる。日本の製造業がピンチと言われているが、こういうもの作りは応援したい。

SPONSORED LINK