通販生活「ひまわりハンドクリーム」。冬に子育てするお母さんは必携アイテム

ようやく春の気配がするようになってきたが、我が家の子育ては冬真っ盛りの正月から始まった。
冬の悩みといえば乾燥。室内の乾燥は加湿器とかでどうとでもなるが、手や指先の乾燥は防ぐことが出来ない。普段なら市販のハンドクリームを使えばいいのだろうが、子育て中となると赤ちゃんに付くことを考えて使いづらい。

結果、元々ハンドクリームを使っていた嫁の手は指紋が見えないくらいにボロボロになってしまった。さすがに、これはつらいだろうと言うことでハンドクリームを使うことを勧めたが子供の事を考えると、、、という話で、じゃあ子育て中でも使えるというハンドクリームはないのかと探した。

そこで口コミレベルで良く紹介されていたのが、通販生活で販売されている「ひまわりハンドクリーム」だ。

「ひまわりハンドクリーム」の特徴

ネットで見たのはこんな感じの情報が多かった。

  • つけ心地がサラッとしていてべたつかない
  • 水に強い
  • 看護師さんでも愛用者が多い
  • 水にぬれても大丈夫で、赤ちゃんの口に入っても安全(らしい)

値段は1本1,200円ほどして、ハンドクリームとしては結構高め。かつ、通販生活でしか販売していないため店頭で確認できない。ただ、使わないよりはいいだろうと言うことで、注文した。

「ひまわりハンドクリーム」を使用した嫁の感想

IMG_2055
ネットで注文して4日程で到着。まあ見た目は普通。
IMG_2056
中味は普通のクリームタイプ。

まあ、ハンドクリームなのでこれを塗り始めて嫁の手はみるみるうちに潤いが復活、まずは一安心。で、肝心の使用感だが水に強いというのは本当のようだ。例えば、ハンドクリーム付けて手を洗った時、普通のだとかなりべたついて全部洗い流したくなってしまうようだが、ひまわりハンドクリームにはそれが無いらしい。

子育て中はおむつ交換などで手を洗う機会が実に多い。水に強いというのは嬉しい効能だ。

まとめ

そんなわけで嫁的にこれは使えると言うことで、我が家では採用が決定した。まあ、ハンドクリームを頻繁に使うのは冬が中心で今後利用機会は減っていくだろうが、冬に赤ちゃんのお世話をするお母さんで、乾燥肌の人は是非試してみたらどうだろうか。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK