女子にお勧めのラメ入りフィルム。Smart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」

嫁のスマホをiPhone 4Sに変えてもうすぐ1年。
大好きなスヌーピーのケースやフィルムを使っていたものの、今やケースはSGPの「ネオ・ハイブリッド2S」、フィルムはSmart Doctorオリジナルの「ダイヤモンドコート クリア」と、スヌーピーは見る影もないw

その嫁iPhoneだが最近液晶が妙に汚い。考えてみれば、去年の夏くらいにフィルムを貼ったがそれ以来替えてない。フィルムのコーティング効果は通常2ヶ月くらいと言われているし、そりゃもう限界だというわけで久々に張り替えた。

嫁のお気に入りフィルムはSmart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」というもの。女子っぽい感じでフィルムにラメが入り、キラキラしていていいんだそうだ。というわけで、今回はそのフィルムを簡単に紹介してみる。

Smart Doctorとは?

フィルムメーカーとしてはパワーサポートやマイクロソリューション辺りがネットでは有名だが、Smart Doctorというのは関西圏を中心に展開している、スマートフォンの修理業者だ。主にiPhone・iPadのガラス交換やバッテリー交換を、Apple公式サービスよりは安価にやってくれて、品質も高いという個人的にお勧めの修理業者さん。

というのも、昨年嫁iPhoneは購入後わずか1ヶ月程でガラス割れしてしまい、その時にお世話になった。

iPhone修理の強い味方!大阪のSmartDoctorに行って嫁iPhoneが復活


それ以来1年近く経つが、全く問題ない。
修理をお願いするとその際にフィルムを安価に販売してくれるのだが、我が家にあるのは実はその時に購入したのではない。その後に名古屋であったApple-Styleオフ会にて、協賛品的な感じで参加者に配布していたのをいただいたものだ。

Appleブロガーが集結!Apple-Style7周年記念オフ会に行ってきた


まさかこの時もらったフィルムを嫁が気に入るとは思わなかったがw

貼ってみる

IMG_2035
ホームボタンの周りのフィルムが剥がれてきている嫁iPhone。
分かりにくいだろうが写真で白っぽいホコリみたいに見えるやつはラメだ。
IMG_2032
こちらがSmart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」。
中にはフロントフィルム2枚、背面フィルム1枚が入っている(フロント1枚と背面1枚は使用済)。
IMG_2033
まあフィルム自体は貼り方含めて特別なものではない。
IMG_2036
キレイに貼れた!我ながらスマートフォンのフィルム貼りは上手くなったなぁと思うw

久々に新品フィルムになった嫁の感想として、滑りが全然違うと。そりゃあ半年以上使ってたら、さすがに皮脂とかでずるずるだっただろうに、、、。

終わりに

Smart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」はネット通販とかはやっていないようで、店舗で購入するしかない。ちなみにiPhone 4/4S向けは1,280円、iPhone 5向けは980円らしい(5向けは背面がないので安い)。フィルムとしての品質はもちろん高くて、それなのに女子向け仕様なので、気になった女性の皆さんは店舗に足を運んでみてはいかがだろうか。

Smart Doctorオリジナル iPhone4/4S,iPhone5対応 保護フィルム|iPhone修理とカスタム確かな技術でお客様をサポート|スマートドクター


ちなみに、店舗はいつの間にか関西圏に留まらず、東海や九州にまで進出してる。そりゃ、こういう修理は信頼性が重要だもんなぁ。その点は利用した感想としてもお勧めできる。岡山にも来て欲しいものだ、、、
嫁iPhoneは後1年使う予定なので、今度関西行く時に1つ調達しておくかなぁ。

iPhone修理とカスタム確かな技術でお客様をサポート|スマートドクター


<追記>
通販サイトがあることを教えていただきました。興味のある方は以下のサイトから購入してください!
iPhoneパーツ&アクセサリー販売ショップ

SPONSORED LINK