「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」登録時は適用条件に注意

昨日「GALAXY S III α SC-03E」を2台購入したというエントリーを書いた。

今年も年度末の携帯祭に乗りました。しかし、消えない携帯キャリアビジネスへの疑問


購入費用が4,200円と言うことで、「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」に登録してEvernoteプレミアム(年額4,000円)の権利をゲットすれば、実質的に端末代はほぼ無料となる予定だった。

ところがこのキャンペーン登録には罠があった。

登録時の注意点

詳細は以下のサイトをご覧いただくといいのだが、、、

[general 日本語] EvernoteサポートFAQ – docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン – Evernote 日本語 – Evernote User Forum


ざっくり言うと以下の辺りが注意点となる。

  • 登録は対象端末のEvernoteアプリからのみ可能
  • キャンペーン登録は年間2台まで

で、「キャンペーン登録は年間2台まで」という部分に罠があった。

年間2台の定義

僕は昨年10月に「GALAXY Note SC-05D」を2台購入して、「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」に登録。2年分のEvernoteプレミアム権利をゲットしている。

で、年間というのは2012年1月1日~12月31日までの事だと思っていた。ところが、登録しようと思ってもキャンペーン登録ボタンがアプリ内に出てこない。というわけで、Evernoteサポートに問い合わせ。返ってきた回答は以下の通り。

お問い合わせいただいた件に関しまして、お客様のアカウント情報をお調べ致しましたところ、2012年10月23日に2台分のdocomoキャンペーンに登録されています。当キャンペーンは年間2回まで登録可能となっておりますので、2013年10月23日以降登録をお試しください。
※年に2回までというのは、お客様のアカウントですと2012年10月23日から1年間という計算になります。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

なんと、登録した日からきっちり1年間だった、、、
かといって10月までこの端末を手元に置いておく気は無い。やるとしたら嫁用Evernoteアカウントをプレミアムにアップグレードするくらいか。

「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」使って、Evernoteプレミアムの権利大量ゲットだぜヒャッハー!って方はご注意ください、、、

SPONSORED LINK