折りたたみ踏み台「セノ・ビー」。子供にも使えて収納が便利な事が魅力

自宅で高いとこに置いたモノを取るときとかどうしてますか?
ダイニングテーブルの椅子とか使ってる人が多いんじゃないかと思う。僕もそうだったのだが、動かすのが案外大変で、若干不安定なものを踏み台にしたりしませんか?

子供も産まれてそういうのもよくないよなと思い、踏み台を探していたのだがイイモノを見つけた。「セノ・ビー」という折りたたみ式の踏み台だ。折りたたみ式でコンパクトだし、何より軽くて安定感があることがいい!

外観

IMG_2187
購入はAmazonだったのだが、段ボールに入るとこでもなくこのままやってきた。

IMG_1511
我が家で購入したのはのっぽ君という高さが39cmのもの。他に、32cmのちょいのっぽ君、22cmの通常サイズなどがある。

IMG_1512
最大の特徴は折りたたみが出来る事。折りたたむと取っ手が出てくるため、持ち運びも楽チン!
プラスチック製なので重量も軽い。

IMG_1513.jpg
折りたたんだ状態を横から見るとこんな感じ。薄いので家の隙間とかに収納できる。

おわりに

この商品Amazonだったら1,500円ほどで購入できる。安いし便利だしこれはお勧め。通常サイズとちょいのっぽ君は値段がほとんど変わらないので、ちょいのっぽ君が一番お勧めかもしれない。家は高さ重視でのっぽ君にしたが、これは300円ほど高くなる。

逆に低いタイプは子供の踏み台としても最適だ。活用の幅は広い。
さて、何でこんなものが今更必要になったのかと言うと、実は明日引越しをするのだ。その準備で色々やっていて必要性に迫られて探したのだが、これは中々よい買い物だったと思う。

SPONSORED LINK