運営者チーの最新活動はXをチェック

【週刊】結婚記念日とベタな日常風景

この土日は久々の連休だった!
多少ゆっくりしながら、休みが取れなかったことによって色々たまっていた、家のお仕事をこなしてたら結構疲れましたなぁ

この記事の掲載内容は、2020年2月19日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

日常

仕事は相変わらず忙しいが、今週でちょっとした区切りを迎えた。
来週からは「人間らしい生活をしよう」と言ってるが、果たしてそうなるのかどうか。かなり怪しいがw

そんな中、5月8日は結婚記念日だった。
その日はさすがに仕事を早めに上がって(といっても20時)、岡山駅でケーキ買って帰宅。

  • 新築一戸建て
  • 子供が生まれた
  • 記念日には、仕事帰りにケーキ買って帰る

典型的なサラリーマン家庭やね、と嫁に言われたw
かつて、こういう典型的・ベタなものって嫌でしたよね。特に理由もなくダサいみたいな。しかし、こういうのを「安定」っていうんだなぁと思った。それを支えるのは、サラリーマンとして会社で働くという事で、最近会社勤めなんてナンセンスみたいな議論があったりするが、今当たり前と思っているものは会社が支えてくれてるという事実は忘れちゃいけないなぁと思った。

それを忘れたら、会社がなくなると生きていけないなんて話に繋がるわけで、長い目で見たこれからの生き方は考えないとダメだなと感じる。

子育て

IMG_2405
ここ最近のベストショット。これは正直かわいいぞw

今週のブログ記事

今週はブログが毎日更新出来た。
週末時点で更新する内容(タイトル)をある程度決めておいて、昼休みにガーッと書く。今までは、昼休みで大半書いて、帰宅後に調整って流れだったが、今は昼休みで一気に書き切るので、ある意味仕事中よりも集中している時間かもしれないw

そこまでしてブログ書く理由あるのかって、別にないんだが、これくらいやってないとほんと仕事しかしていない感じでなんか嫌なんだよなぁ、、、。

というわけで、今週更新した記事を紹介。
今週はメジャーデビューしたまいにゃの話が渾身のネタかなw

忙しい中での更新ペースがある程度つかめてきたので、ほぼ毎日更新に戻せそうな状況。

来週もよろしくお願いします!

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント