運営者チーの最新活動はXをチェック

【週刊】息子の体調不良と久々のはてブトルネード

まだまだ忙しい!!

この記事の掲載内容は、2020年2月19日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

日常

先週、来週からは「人間らしい生活をしよう」といいつつ、終電帰宅&休日出勤。やはりそんなものは幻想であったw

今週から出先会社でクールビズが始まった。
もう何年目だっけという感じで、すっかり定着した感じもするが、こうなると悩み始めるのがワイシャツ。ITガジェットに色々お金をつぎ込むから誤解している人もいるかもしれないが、その分他の事に対して僕はドケチであるw

例えば、服に関して言えばユニクロで買うものを除き、基本バーゲンでしか買わない。そういう意味でワイシャツも同様なのだが、ここ数年スーツ勤務じゃ無かったこともありさすがにそうも行かなくなった。バーゲンまであと1ヶ月半。さすがに持たないw

そんなわけで、断腸の思いで2枚新兵器を導入した。やっぱり新しいスーツやワイシャツは身が引き締まる感じがしていいですなぁ。

残り2・3枚はいつものようにバーゲンでw

子育て

IMG_2416
今週のベストショットw
手も随分自由に使うようになってきた。今週は2回目の予防接種があったのだが、前回と違い随分落ち着いていたそうだ。ほんと、日々変わって行きますな、、、

とはいえ、予防接種後に少し体調を崩して若干熱っぽくなり、一喜一憂する瞬間もあった。仕事も強引に早く帰って(といっても22時くらいだが)、気が気じゃない。親になるってこういうことなんだなぁと、実感した。

今週のブログ記事

今週は久々にはてブ数が伸びる記事が生まれた。
最近はてブってあんまり縁が無くなってた。自分でいうのも何だが、多少強引な言い方をすれば、当サイトの記事は感想文をそれなりの体裁で公開してるだけだ。

こういう記事がはてブなどSNSで拡散して、大きなPVを得るのは難しいというのは経験則としてもう分かってる。独自見解といえば聞こえは良いが、そんなのは僕個人の意見が情報源として信頼されないと意味が無いので、正直ジャーナリストでもなければこの内容でアクセス稼ぐ事は難しい。

99円のハンガー活用がアクセス数を伸ばすのだから、WEBに求められる情報では内容であって人じゃないっていうのを改めて感じると同時に、分かっちゃいるが僕はまだまだだなと思った。

というわけで、今週更新した記事を紹介。
今週はdocomoガラケーの外装交換記事が、一番気合い入れて書いたかなぁ。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

来週は相当忙しいと予想され、下手すると土日も怪しい状況なので更新は若干不安定になると思われます。とはいえ、なるべく記事は公開していくので来週もよろしくお願いします!