運営者チーの最新活動はXをチェック

感謝!愛に生きるライオンさんに当サイトのロゴ画像を作成してもらいました(^_^)v

既に気づいている方もいるかもしれないが、当サイトのロゴ画像およびFacebookページの画像が最近変わった。何だか、おしゃれな感じになって、チーさんやるじゃないか、と思った人もいるかもしれない。が、こんなの僕のテクニックで作るのは無理だw

実はこれ、愛に生きるライオンさん(@Lioven)に作成していただいたもの。というわけで、軽く紹介してみる。

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

経緯

数ヶ月前の話。
岡山スマホユーザー会の仲間であるもりせかんどさん(@Mori2nd)の以下のエントリーを見て、

僕がTwitterで「いいなー」と記事をシェアした。で、このエントリータイトルに「@Lioven」と記載されてるので、ご本人にMentionが飛んでしまったのだ。この時、愛に生きるライオンさんとは何の面識もない。

その事に全然気づいて無くて、いらないMention飛ばして申し訳なかったなぁと思っていたら、愛に生きるライオンさんから「よろしければ作りましょうか?」と声をかけていただいた。

マジで!
いいんすか?

と、トントン拍子でお願いすることになった。愛に生きるライオンさんは神!!

作成していただいたロゴ画像

ボランティアでお願いするのだから、時間がある時でいつになってもOKですと伝え、以後何回かのやりとりを経て出来上がったのが以下の画像だ。一応このサイトの色合いなどを考慮して、作成していただいた。野暮ったい当サイトがおしゃれになった気がするw

トップページロゴ

logotop

Facebookページプロフィールアイコン

icon

Facebookページカバー画像

header

こだわりポイント

愛に生きるライオンさんに聞いたこだわりポイントは、この辺りと勝手に判断。
※もし誤りあったらご指摘ください、、、

  • トップページロゴの文字は自作
  • Facebookページカバー画像とプロフィールの重なり具合

2つ目は、聞くまで分からなかったがこんな細かい所までこだわってくれるなんて、感激!さすがデザイナーさんは違うなぁと。僕だったら絶対こんな所に目が行かないw
ScreenSnapz073

↓よろしければ見てやってください。

終わりに

いきなりMetion飛ばした事がきっかけで、ここまでやっていただき愛に生きるライオンさんには本当に頭が上がらない。深く、深く、感謝いたします!ありがとうございました。

そんな、愛に生きるライオンさんのブログは以下です。よろしければどうぞ!

実はこのサイトには今様々な問題が起こっていて、やっぱりテーマを自作してきっちりした作りでサイトを再構築したいなぁと思っていた。が、仕事が忙しくなり向こう1年くらいは、だましだまし今のまま行くしか無くなっていた。

雰囲気も少しキャッチーになったし、当分はこのデザインで戦って行こうと決意した!作っていただいたロゴを長く使いたいとも思うし。内部的な問題は何も解決してないがw