スパガの夏到来。SUPER☆GiRLS(スパガ)の7thシングル「常夏ハイタッチ」は6月12日発売

supergirls

春から夏はアイドル好きには楽しい季節。
暑苦しいなか、おっさんだらけの会場に行って、アイドルを見る。客観的に見れば気持ち悪いことこの上ないが、それはそれで楽しいw

夏曲で盛り上がるアイドルと言えば、最近一推しのSUPER☆GiRLS(スパガ)さん。今年も楽しい楽曲をリリースするので、この曲と共に楽しめそうだ

タイトルは「常夏ハイタッチ」

2013年スパガの夏曲タイトルは「常夏ハイタッチ」。2011年「MAX!乙女心」、2012年「プリプリ♥SUMMERキッス」に続くアップチューンな楽曲。

しかし、聞いて驚く。
「うーはー」「うーはー」って、、、。モーニング娘。の「恋のダンスサイト」ですか?まあ、こんな曲を知っている現役アイドルヲタももう少ないだろうが。

「MAX!乙女心」みたいなキャッチーさと、「プリプリ♥SUMMERキッス」みたいな暑苦しさが薄いので、ちょっぴり微妙な感じだが、まあ現場で歌われるうちにきっと面白くなるに違いないw

カップリングは「PAN-PAKA-PAN!」

カップリング曲は「PAN-PAKA-PAN!」というタイトルで、スパガを含めたavexのアイドルグループ「iDOL Street」メンバーによる楽曲。

まあ、これは特に印象に残る曲でもないので割愛。PV見たらかわいいとは思うけど。

CD発売のフラゲ日は日本武道館公演

このCD発売の前日(=フラゲ日)6月11日は、スパガの武道館公演だ。

行きたい、行きたいけど、さすがに無理っすわ、、、

スパガのライブは4月にあった広島公演を見にいった。ここはホールツアーなので、武道館はきっと全く違ったセットリスト・演出だと思うが楽しい事は間違いないと思うので、お近くの方は是非足を運んでみてはいかがだろうか。しょうも無い寸劇やトークが少なくて、「ライブ感」をかなり味わえるので満足感は高い。

ちなみに、スパガ武道館公演は平日かつ17時開演という、東京で働くリーマンにすら厳しい時間設定故かおそらくあまり売れていない、、、。その為か、3階席チケットを安価にしたり、アフター6チケットなるものを販売したりわりと必死w

この事が意味するのは、本編は18時以降にスタートする可能性が高く、短くても20時くらいまではライブをやるということだ(スパガメンバーは15歳未満がいないので21時まではステージに立てる)。

アフター6チケットで入るのも悪くないんじゃないかと思う。
しかし、行きたいなぁ、、、

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK