欲しい!「コードギアス 反逆のルルーシュ」のBD-BOXがついに発売!

ブログではあまりネタにしたことが無いが、僕はアニメもそこそこ好きだ。といっても毎クール見るような事はなくて、話題になったアニメを1年後くらいにDVDでまとめて見るという感じ。

好きなアニメは基本「ガンダム」。元々スーパーロボット大戦というゲームがきっかけになって、大学時代にガンダムシリーズはほぼ全部見尽くした。その後もガンダムシリーズだけは見てるのだが、ガンダムシリーズ以外でここ数年(といってももう随分昔だが)見たアニメで一番面白かったのが、「コードギアス 反逆のルルーシュ」だ。

それのBD-BOXがなんと発売するという。これ、めちゃくちゃ欲しい!!

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の魅力

コードギアスは一応ロボットものに分類されるとは思うが、他とちょっと違うのは主人公(ルルーシュ)はそんなに強くない。最強のメカに搭乗するわけでもない。じゃあ何が強いのかと言えば「信念」だ。名言の1つとして、

撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるヤツだけだ

なんてのがあるが、ちょーかっこいい!w
その信念を実現するための手段は「正義」である必要はあるのか。単純に勧善懲悪では考えられない、戦争の複雑さが結構リアルに表現されている。

その他これはガンダムシリーズにも共通しているが、すごく優秀なパイロットとメカによって戦術が変わることがあっても、戦略レベルでは大した影響を持っていないという辺りは面白い(例えばファーストガンダムでもガンダムとアムロは無敵の強さを誇ったが、戦争という大局ではあまり大きな影響が無かった)。で、コードギアスはその戦略に関する描写が非常に多い。

少々難しい感じも持つかもしれないが、普通にアニメとしても面白い。シリーズとしては「コードギアス 反逆のルルーシュ」と続編にあたる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」があるが、最後は本当に泣ける。

ちなみにこれを嫁に見せた事があったが、一言。

ガンダムSEEDの方が面白い

やはり女子はキラ様なのか!キラとルルーシュって系統似てるだろ!って思ったが、女性にはこの魅力はあまり伝わらないようだw

そんなコードギアスのBD-BOXが!

コードギアスシリーズはまだBlu-rayが普及していない時期に放送されたので、Blu-rayは単品販売はあるもののBOXとしては存在しなかった。ところが、それが発売すると言うではないか!

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

これは、、、めちゃくちゃ欲しい!

しかし、値段を見て愕然となる。

31,500円は無理だ、、、

後日「R2」も発売するだろうし、全部合わせたら6万円超。そんな金どこにあるんだって話です、、、。Amazonだと23,000円くらいなので、続編と合わせても5万は超えなさそうだが、それにしてもアニメのBlu-rayに5万、、、

独身だったら速攻でポチっただろうが、小遣い制のお父さんにはつらいとです。
しかし、欲しい、、、

SPONSORED LINK