運営者チーの最新活動はXをチェック

新たなスタート。SUPER☆GiRLSが結成3周年&日本武道館公演を開催

SUPER☆GiRLSの武道館公演

本日6月12日で結成3周年を迎えるSUPER☆GiRLSさんが、昨夜日本武道館公演を行った。いや、行きたかったですよ、、、(冒頭の画像は武道館に行った友人から送られた写真)

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「SUPER☆GiRLS生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル日本武道館~超絶少女たちの挑戦2013~」概要

以下の記事が詳しいのだが、

超絶楽しそうではないですか、、、

ちなみに心配された集客はやはり厳しかったようだ。ネット上では「武道半」なんて言われていたし、2階席の半分くらいは閉鎖だったらしいし、公式発表6,000人(恐らくピーク時)ってのは妥当な辺りかもしれない。まあ、ド平日17時開演という条件からすればわりと頑張った方だと思う。

セットリスト

アフター6チケットなんてものを販売した地点で、18時以降でも十分楽しめる内容だというのは予想が付いた。しかし、17時開演21時終演で約4時間、合計43曲も歌ったというのだから圧巻(アイドルストリートの他ユニット楽曲も含まれるため、スパガ単体では約3時間34曲だったそうだ)。

アイドル含めてライブには色々行ったが、野外ライブ以外でこんな長時間のライブは記憶にない。ステージに立ったメンバーもそうだが、運営側の努力には頭が下がる。ちなみにプロデューサーの樋口氏がTwitterで公開した構成表はこんなものだった。


で、セットリストをみたらもう全曲やりましたくらいの勢い。「星屑ラブソング」聞きたかったなぁ、、、。

01. Speed Up(GEM)
02. Do it Do it(GEM)
03. キミ恋てれぱしー(GEM)
04. Welcome to ▼ S☆G Show!!(超絶少女ver.)
05. 赤い情熱
06. 女子力←パラダイス
07. 絶対自分前進宣言
08. 恋愛マニフェスト
09. NIJIIROスター☆
10. Happy GO Lucky!~ハピ☆ラキでゴー!~
11. My dream
12. EXIT
13. 笑顔がぽろり
14. 純情シンデレラ
15. シェルターなんかいらない
16. 夢中マテリアル
17. Girl’s Party -my friend Jenny-
18. 星屑ラブソング
19. 1,000,000☆スマイル
20. 恋愛ルール
21. 絆デイズ
22. Dear~未来の地図~
23. NIJIIRO涙。。。
24. 約束の花束
25. BUNBUN NINE9’(Cheeky Parade)
26. チィキィファイター(Cheeky Parade)
27. C.P.U!?(Cheeky Parade)
28. 無限大少女∀(Cheeky Parade)
29. Cheeky dreamer(Cheeky Parade)
30. DREAM SEEKER
31. Rave Together!!!
32. キラ・ピュア・POWER!
33. 夢の引力
34. PAN-PAKA-PAN!
35. がんばって青春
36. BELIEVER
37. EveryBody JUMP!!
38. 常夏ハイタッチ
39. プリプリ▼SUMMERキッス
40. MAX!乙女心
<アンコール>
41. Celebration
42. みらくるが止まンないっ!
43. Be with you
※▼はハートマーク

感想

行ってないので感想も何もないのだが、ただただ悔やまれます、と、、、。
まあ映像化するのは間違いないと思うので、せめてそれくらい購入するべく努力しようと思うw

今後のスパガさん

武道館公演と3周年は大きな節目だが、新たなスタートでもあるので昨日色々発表されたようだ。トピックとしては、

  • 地上波連続ドラマ「超絶☆絶叫ランド」の放送(TBS系)が7月より開始
  • 10月5日にサンリオピューロランドでコラボイベント開催

サンリオピューロランドにヲタを呼ぶとは、ヲタにも子供連れの家族にも罰ゲームみたいなイベントだが、なんだか面白そうw
あと、本日は7thシングル「常夏ハイタッチ」の発売日。

イベントに行けるわけもないので、いつものようにこっそりiTunes Storeで買っておこうかと思うw
スパガさんを次見られるのはいつになるだろうか。

Idol Street
¥1,688 (2024/03/28 21:38:42時点 Amazon調べ-詳細)

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由